ロボットは泣かない

探しものはいつもいつも見つからない。

ユニクロの「メリノブレンドリブスカート」を購入

スポンサーリンク

こんばんは、杏那です。4日間ぶりの更新になりますが、とっても久しぶりな感じがして地味にドキドキしています(笑)

今日はファッションのお話です♪

 

 

大人気「メリノブレンドリブスカート」!

こちらのブログで紹介されていたユニクロの「メリノブレンドリブスカート」を見た瞬間に一目惚れ♡購買意欲が刺激されました!

www.ayamemory.com

アヤメさんのブログに素敵なコーデの写真が載っているので、ぜひ読まれることをおすすめします!

 

 

私は3色をまとめ買い♡

スカートのカラーはワインブラックグレーグリーンの全4色。金額もとってもリーズナブル!(2,990円+税)

私はグレー以外の3色をまとめて購入しました♪

本当は全色買ってやろうと思っていたのですが、私はニートの身。さすがに我慢が必要なので自制しました…。

スカート全体を写していないという不親切極まりない写真ですが、色味が伝わればいいやっと開き直って載せますね!

f:id:kaputtan:20171110184559j:image

正直ワインの色は、かすかに赤みがかった茶色にしか見えないです。実物をいくら見ても、私には茶色に見えます。色覚は個人差がありますからね…。

本当は私流のコーデの写真とかも載せたいんですが、匿名ブロガーである以上リスクは避けたいので地味〜な写真だけUPします。詳細が気になる方は上記のアヤメさんのサイトをご覧ください(笑)

 

 

買ってよかったことを2つ挙げる

濃い色なので細見え効果が抜群♡

私は下半身がデブ…ではないけど上半身が貧相なため相対的に太って見える体型です。なので下半身にはできるだけ細く見えるように暗めの色でまとめたいわけです。

下に暗めの色を持ってきたら、上は明るめの服を着たくなります!上半身に明るい色を持ってくれば顔色もよく見えますよね♪

また、私はパーソナルカラーが夏なので、今回買ったスカートのような色を上半身に持ってくるとパッとしないんです。くすんで見える、顔色が悪く見えるという、好きな色味だけど苦手なんです。

顔色がよく見えて下半身も締まって見えるという一石二鳥な代物です♡

 

フィット感があるのに履き心地がいい!

タイトで綺麗なシルエットのこのスカート。体のラインにフィットするけど収縮性がいいので窮屈さを感じません。めちゃくちゃオススメです!!!

スリットが一箇所入っていて、その位置を変えるのも楽しみの1つ。ふくらはぎがチラ見えする程度の深さです。これがあるのとないのとでは印象が変わると思います。コーデ次第ではエレガントさも演出できそう♪

トップスをインしてパールのついた細ベルトをつけるのが私のお気に入りです♡

体のラインがでる方が姿勢も意識するので◎

 

番外編:ワンピースとしても着れる♪

思い切って胸の位置まで持ち上げて、ベアトップのワンピースと着るとセクシーにもなれます。スカート丈はちょうどいいくらいですよ〜。

※スリットが太ももの付け根近くまで入るので露出過多?

 

 

購入するなら試着がマスト! 

参考までにサイズの話を少々。今回買ったのはすべてSサイズ。

私は現在ダイエットの逆、デブエットに成功しまして、163センチ52キロです。この体重で下半身が立派なのに、Mサイズはウエストもお尻周りもゆっるゆる。

Sサイズでいい感じに体のラインがでる、という感じでした。少し緩さがあるくらいです。

最初はMサイズを買う予定でしたが、試着をしたことで正しい買い物ができました。体のラインが出すぎるかもしれませんが、XSもあれば試したかったです。

タイトめなスカートはラインが命!試着は絶対した方がいいですよ!!!

ユニクロ|メリノブレンドリブスカート|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

 

さいごに

購入してすでに全色着回してみましたが、ファッションが楽しくなります。シンプルなデザインで流行り廃りも関係ないし、大人っぽくなったりカジュアルになったりと変幻自在です(*´꒳`*)

私はお値段以上の満足感を得ることができました。

女性の皆さん、ぜひチェックしてみてください!