ロボットは泣かない

探しものはいつもいつも見つからない。

タロットで2018年の自分の運勢を占ってみた

どうも!お正月を存分に満喫していた杏那です。

妹からはお年玉をもらい、すき焼きやら焼肉やら蟹やらご馳走を食べ、大好きな日本酒を飲むという大変幸せな時間を過ごしておりました。

そろそろ正月気分から抜け出そうとパソコンに向かい合っています。ところで前の記事で抱負を述べましたが読んでいただけたでしょうか。

www.kaputtan.com

抱負の一つとしてタロット占い頑張るぞーとブログで宣言したことですし、さっそく練習も兼ねて私の2018年の運勢を占いました(*´꒳`*)

実際に占ったのは2日なんですけどね←

今回使ったスプレッドはホロスコープです♪

 

 

ホロスコープとは

ホロスコープとは、13枚のカードであらゆる事柄を全体的に占うことができるスプレッド(展開)です。大まかにでも全体運を知りたい時などに向いています。

※カードのリーディングもスプレッドのやり方も細かいところでは占う人によって違うようです。

 

 

展開図はこんな感じ

f:id:kaputtan:20180106070654p:image

ドドーンッ!

非常に見にくいでしょうが出たカードはこちら。

うわーカードの偏りがひどい。シャッフル不足な感じが否めない。まあこんな結果もあるよね、うん。あと加工下手だしなんかいろんな意味で写真載せるの恥ずかしい…。

 

それぞれの位置が持つ意味は以下の通り。

  1. 自分自身について
  2. 金運、普段使うお金や物質運
  3. 勉強運、精神状態または兄弟姉妹
  4. 家庭運、母親
  5. 恋愛運、レジャー運、子供
  6. 健康運、ペットの状況
  7. 結婚運、対人関係や出会いに関すること
  8. 貯蓄運、性または死に関すること
  9. 旅行運、外国に関すること
  10. 仕事運、父親
  11. 友達運、周囲の人々との関係
  12. 質問者の潜在意識、災難、問題点や秘密
  13. 全体運

どの要素のことかは自分で決めてもいいし、直感で察するもよし。それとは別にザクッと1~12月の月ごとの運勢をしてリーディングしてもいいし、まぁその辺はお好みですよね。

 

 

私の1年間の運勢は…?

1.「審判」正位置

自分自身について

これまで感じていたつらいことや不本意だったことから解放され、再スタートを切ろうとしている状態。根拠のない自信でなぜか上手くいきそうと前向き。自分の意識を変えると次のステージにつながっていけそう。意外なところから喜びが舞い込む可能性も。

 

2.「剣8」逆位置

金運、普段使うお金や物質運

無駄遣いや突然の出費が多くなりそう、散財に注意。 買い物をするときはよく考えてから購入しないと気が付いたらガラクタに囲まれているかもしれない。対面の⑧のカードから見ても金運がいいとは言えない感じ…。

 

3.「棒2」逆位置

勉強運、精神状態または兄弟姉妹

一生懸命勉強しようとやる気はあるのに、予想外の出来事が多く起こり思うように進めていけない可能性あり。思いもよらない出来事といっても決して悪いことばかりじゃないけど、物事を見直すきっかけとして心に留めておく方がいいかも。

 

4.「剣エース」逆位置

家庭運、母親

家族関係はちょっとしたことで崩れやすい状況で正直よいとは言えず、激しい争いに発展する可能性もありそう。ナイフのように鋭い言葉で結局傷つくのは自分かも。この位置に出たってことは相手は母親の線が濃厚…?

 

5.「棒9」正位置

恋愛運、レジャー運、子供

自分から行動する気持ちになれず、守りの体制で殻に閉じこもる傾向に。かといって、その状態でも悪い方向に行くわけではないので気が進まないなら自分の気持ちに従えばいい。来たるべきときに向けて準備をしっかりしておけば困ることはなさそう。

 

6.「棒8」正位置

健康運、ペットの状況

ペットはいないので健康運について。キーワードは「スピード」。良い方向に転ぶか悪い方向に転ぶかはわからないけど、忙しくてバタバタして疲れる1年になりそうだから休養をしっかり。体調がおかしいと思ったら早めに対処した方がよさそう。

 

7.「死神」逆位置

結婚運、対人関係や出会いに関すること 

これまでわずらわしいと思っていた関係が終わり、精神的にすっきりしそう。その代わりに新しい出会いが多くなりそうな予感。一から人間関係を作っていくことがあるかも。再会の気配も…?まあ結婚はしないことは確かです。

 

8.「吊るされた男」逆位置

貯蓄運、性または死に関すること 

お金にがめついたり、色欲に溺れたり慢心しているとロクなことにならなさそう…。やることなすこと報われない可能性が高いので、自分への投資などは今年はやめておいた方が無難かも。貯金は思うように貯まらない、もしくは減る。

 

9.「恋人」正位置

旅行運、外国に関すること 

ポジティブな意味のカードなので、今年は積極的に旅行に行くのに適している。楽しいことがいっぱいで幸せな気持ちになれそう!旅行に行くのは少人数がよさそう。外国人と関わることとかあるのかな。案外海外に行くことになったりして(笑)

 

10.「法王」正位置

仕事運、父親

(現在ニートの私ですが)仕事を始めてしんどいことがあってもなんとか頑張ってこなしていけそう。真面目にコツコツしていれば本当に困ったときには助けてもらえるのでそんなに心配しなくても大丈夫アドバイスされたら素直に聞いておこう。

 

11.「剣7」逆位置

友達運、周囲の人々との関係 

対人関係はおおむね良好。困ったときに思い切って友人に相談すると親身になってくれる。目から鱗の発言が飛び出てそれがヒントになることも。対面の⑤のカードは殻に閉じこもる傾向にあるけど、新たに出会う人とも穏やかな関係を築けるのかな?

 

12.「運命の輪」逆位置

質問者の潜在意識、災難、問題点や秘密 

気分の浮き沈みが激しく自分で自分を追い詰めがちになるかも。一時的にトラブルに巻き込まれても長くは続かない!と自分に言い聞かせて耐える力が必要になる1年になるかなー。マイナス思考に引っ張られないよう注意。

 

13.「杯3」正位置

全体運

基本的には楽しい1年と言えるでしょう。今年は一人でいるよりも、グループなどの集団の中で楽しみや安心感が得られるのかな?起こってもいない嫌なことを想像したりせず、周りとは適度な距離を保つことで穏やかに過ごせそう。

 

 

まとめ

全体運のカードがポジティブな意味を持つカードなので、「環境が忙しなく変わって忙しくなったりするけど、新しい出会いや楽しいこともあるし、まあそんな悪いようにはならないんじゃない?ただし今年はお金に縁がないorz」ってな感じですかね。めちゃくちゃ曖昧(笑)

細部まで知りたい場合は別のスプレッドで占わなきゃ。気分が向いたらまた個別に占ってみよう。

悪い結果がでたところは、実際にそうならないように回避して行くつもりなので外れるかもです。(予防線)

 

 

この占いの検証はまた年末に!

さてさて。占いではこのような結果がでましたが、実際にどうなるのでしょうか。どんな1年になるのかある意味楽しみになりました。

自分を占うことに関して賛否両論いろんな意見がありますが、結果をしっかり検証できることは利点ですね♪

色々と不安なことはありますが、ぼちぼち頑張ります。