ロボットは泣かない

探しものはいつもいつも見つからない。

新年早々に就職が決まりました

スポンサーリンク

今日は私の喜び?を聞いてください←

なんと以前お話していた最終選考に合格し、このたび無事に内定をいただきました。倍率の高い職種なので正直ノリで受けたんですが…。まぁ、きっかけはなんであれ結果オーライ♡

そんなわけで早くも抱負を1つ達成してしまいました(*´꒳`*)

www.kaputtan.com

 

\もろたで工藤!/

 

 

この先のやることLIST

幸いにも1社受けただけで内定を頂くことができ、就活をしなくてはよくなったとはいえ報告や手続きなどのやるべきことは多くあります。

もっとのんびりしたかったのですが、2月から出勤なのでバタバタしそうです…。

  • 引っ越し
  • 車の購入
  • 服やカバン、靴などを用意(私服勤務…。
  • 訓練校に報告の書類等の提出

最後のはこの記事を読めばわかるかと。職業訓練生向けの記事です。

www.kaputtan.com

他にも自分なりに勉強しておいた方がいいと思うこともあったりで、参考書とかも買いたいなーなんて考えています。

金が吹き飛ぶよ\(^o^)/

 

 

とりあえずハロワに連絡してみた

就職決まったら教えてねーって言われていたことを思い出したので、さっそくハロワに電話をして内定が出たことを伝えました。

入社の前日にハロワに行かなくてはいけないと聞いていたのですが、失業給付金の最後の認定も終わっているので、もうすることないそうです ♪

訓練が終わってもまだ受給日数が残っている人は色々と手続きをしなくちゃいけないそうですが…。一つ手続きが減ってラッキーでした♡

結局ハロワを通さず(求人はindeedで見たけど)勝手に応募したもので就職決まっちゃったし、認定日とかでしかハロワに行かなかったなー。もっと頻繁に通うものだと思ってたので少し想像と違いましたね。まあなにはともあれ!

脱ニートということでハローワークからも卒業しました♪ 

受給金も全額頂いたし、計画通り!!!←

 

 

余談ですが…

やっぱりタロットって面白いな~っていう出来事があったんです。これは私が個人的に覚えておきたいことなので書きます(笑)

www.kaputtan.com

上記でも書いた通り、元々ダメもとで受けたんですよ。倍率高い仕事だし。でもこれまでの経験から「私だし受かるでしょ。」という確信(根拠のない自信ともいう)もどこかにあったんですよね。それでも発表の日はやはり多少の緊張もするもので…。

落ち着かないので心の準備と称して、タロットで結果について聞いてみたんですよ。「受かってる?嬉しいお知らせ来る?」って。

それで、カードをシャッフルしているときに飛び出たカードがあって。一度はデッキに戻して切りなおしたんですが、また同じカードが表を向いて飛び出たんです!

「この飛び出たカードは意味があるな。」って思ったのでよけて、残りのカードを引いてみたら月のカードの逆位置で「不安や混乱の状況を乗り越え、この先の明るい未来を約束していく」などの肯定の意味だったんです。

ちなみに飛び出たカードは世界の正位置で「完成や達成、成果」を意味しています。

これはもうどう考えても受かってるわwww と余裕綽々な私。

事実その通りに合格の連絡を受けたので、やっぱりタロットって面白いなって改めて思いました。自信が粉砕しなくて本当によかった…(笑)

 

 

でもあくまでも大事なのはこれから

ちょうど半年のニート生活を終えての社会復帰、我ながら上手いことやるな~と自画自賛している私ですが、就職が決まったからと言っても、そこはただスタートラインに立っただけ。

続くかどうかは別問題ですからね、これからが本当に試される時期なんでしょう。もしすぐ辞めるってなったらまたブログで書くので、その時はどうぞ腹を抱えて笑ってやってください(`・ω・´)

家族もみんな喜んでくれた(なぜか妹が1番喜んだ)就職先だから、豆腐メンタルでも頑張って働かねば!という決意をここで表明しておきます。

「久しぶり!またお世話になります~!」ってハローワークに行くようなことにならなければいいな~。(願望)