ロボットは泣かない

探しものはいつもいつも見つからない。

劇場版名探偵コナン「ゼロの執行人」が最高すぎて荒ぶる

昨日、4月13日の金曜日はみなさん(?)お待ちかね!

映画名探偵コナン、第22作目の「ゼロの執行人」の公開日でした♡

 

私は仕事終わりに見に行きました。もうただただ滾る!!!

去年の予告からすでにそわそわしてて、やっとこの日が来た…と歓喜に震えましたね。本当は有給使って朝一から見に行きたかったのですが、鬼忙しくてとてもじゃないけど休めなかった(..)

新入社員ですが、仕事なんかより安室さんの勇姿をこの目に焼き付けることの方が100万倍大事なんです!!!

本当にどれだけ楽しみにしていたことか!

www.kaputtan.com

 

 

何度も何度も予告を見ては安室さんに思いをはせる毎日でした。

このサムネの安室さんといったら…!!!作画神かよ。


劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』TVCM<安室透編>【2018年4月13日公開】

 

この安室さんを見るため、何度も映画館に足を運ぼうと映画を見る前から決意を固める私でした。

もうとにかくね、この感動を何かに残したい!という思いでブログを書いています。こんなときのためのブログじゃん!って久々に書きたい欲が溢れてきました!

ただの頭のおかしいオタクの感想ですが、 よかったら読んでください(笑)

※ネタバレ含みます。

 

 

まず、当然いつものやつから始まりますよね!

オープニングの、「俺は高校生探偵の工藤新一。(以下略)」

ここを私は毎回心の中で一言一句違わず唱える!この行動はもはや私の習性といってもいい。というか私にとってここからもうクライマックスなんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

そして本編…

もう色んな安室さんが詰まってます!!

 

スーパーで梓さんとお買いもの中に「梓さんはいいお嫁さんになりますね。」と自然にぶっこむ安室さん。

うわぁぁぁああああ!!!!強い(確信)

しかも安室さんがカート押してる!なんか風見さんと真剣に話しているけど小麦粉選びながらだから可愛さが出てしまっているよ…。

 

 

コナン君に問い詰められ「相変わらず君は物知りだね。すごいな~。」と猫を被るおとぼけな安室さん。

小五郎さんにと差し入れを持ってきたときの人によさそうな笑顔。コナンの厳しい問いかけにものらりくらりと躱すずるい大人の一面。もう騙されてもいい←

 

 

コナン君に盗聴器を仕掛けられた上にそれに気が付かない風見さんに「よくそれで公安が務まるな。」と厳しく接する安室さん。

これは降谷さんが強いか。風見さんの腕をひねり上げて冷たい目線と言葉で叱責する姿、素敵です。(もはやなんでもいい)

 

 

雨に濡れて水も滴るいい男な安室さん。

切なげに微笑みながら風見さんもお話する安室さんの色気ハンパない。

風見さんに恐ろしい男だと言われた安室さんが「僕より恐ろしい男が2人いる。」って、これコナンくんと赤井さんのことだよね?ね?

今回は赤井さん関係ないはずなのに存在を匂わせる発言があって、安室さんやっぱり赤井さんのこと認めてて意識してるのね!!!って真顔で興奮。※私はNOT腐女子

 

 

天才的なドライブテクを披露し瞳孔開いている安室さん。

別の予告でも見たけどあのちょっとイっちゃってる感じの表情にグッときた。狂気的な笑みを浮かべる安室さんもすごくいい…!!!

ていうか、最後の車の中でのコナン君と安室さんの会話シーン。

 

「前から思ってたんだけどさ、安室さんって…彼女いるの?」

ええええええ待ってよコナン君!そこ聞いちゃうの!!?!?!?

待って、心の準備がぁぁぁああああああああ

 

かーらーの!

「僕の恋人は、この国さ。」

 

こ、これは、安室さんには彼女がいないってことでいいんですか!?青山先生!!!

でも今後彼女が出てくるかもって青山先生言ってたらしい…。かもの段階でめちゃくちゃショックなのに本当に彼女出てきたら死ねる。

ひゃぁああああああああああああああああああ

 

 

映画は他にも素敵なシーンや気になるシーンがたくさんありましたよ!

小五郎さんと英理さんのシーンとかもっとあってもよかったのに…とちょっとそこだけ残念でした。喧嘩しててもお互いが大事なのがよくわかってなんて美しいんだろう!

妃先生がメインの映画とかないかな?スピンオフとかでさ、もっと見てみたいって映画を見て思ったんです!青山先生、お願いします。

 

 

さて、安室さんの話に戻りましょうか。

とにかく今回の映画は安室さんの信念、人間性、切なさ、カッコよさ…様々な表情を描いていてコナンファンは当然ですが、安室さんが好きすぎる人にとってはたまらないものになっています!!!

 

 

 

 

 

 

期待していた以上のものを見ることができて途方もない幸福感に包まれながらも平然と真顔で映画館を出る私。

車に乗った瞬間

「もう無理!!!カッコ良すぎて無理いみわかんない!!!いやいやほんとヤバイって!!!!安室さんんんんんんんんんんんんはあああああああああ!!!!!」

と叫ぶ荒ぶりました。

運転中も興奮が収まらなくて終始叫んだり、心臓がキューってなったりと多少の疲れを感じましたがそれも心地よい。

 

 

 

なんかもう心臓もってかれすぎて内容覚えているのか不安になってきたな。

まあこれから何度も見に行くから、いっか(笑) 

ほとんど安室さんのことしか話してないや。来年は久々にキッドがメインだから楽しみです♪公開はGWと例年より遅めです。このじらされてる感じも嫌いじゃない!

来年も劇場版を見るため1年間生き抜いてみせる…!!!