ロボットは泣かない

探しものはいつもいつも見つからない。

来年のコナンの映画が待ちきれない!

スポンサーリンク

皆さん、ご無沙汰しております。杏那です。

最近自分のこと以外でバタバタしていて時間が取れず、ブログを書くこともリライトもできずにいました…。他の方のブログを見る余裕もなくて、つくづくブログって余裕がないと続けられないものだなと感じております。

今日はリハビリも兼ねて検索流入も気にせず気の赴くままに筆(?)をとってみることにします。話題は『名探偵コナン』です♪

めちゃくちゃ好きなくせにこれまでブログであまり触れてこなかった領域です。逆にどう書けばいいのかわからなかったんです。あ、ちなみに内容めっちゃ薄いです←

 

 

来年の映画は安室さんがメイン…!!!

皆さんは今年のコナンの映画、『から紅の恋文』の興行収入が昨年の『純黒の悪夢』を超え、かつ歴代最高なのはご存知ですか?

コナン大好きな私は当然の如く、映画館に観に行きました。ちなみに私は安室さんが大好きなので去年の『純黒の悪夢』は3回観に行きました!

そして今年の映画『から紅の恋文』も最高に素晴らしかったのは、もはや周知の事実。

あと4ヶ月ほどで新しい映画も公開されますね。Youtubeでこの動画を見つけてもうテンションのメーターが振り切れてしましました!

www.youtube.com

は~予告だけでしんどい。映画館で予告を見たときは危うく叫びそうになりましたね。安室さんの「ゼロ。」の一言だけで召されそうでした←

え?来年は安室さんなの?嘘でしょ?

\なんやて工藤!/

\ほんまか工藤!/

\せやかて工藤!/

と平次が乗り移るくらいには衝撃でした。正直もう生きるのやめたいなって思っていた私ですが予告を観て速攻で考えを改めました。

来年も映画を見るために私は生きる…!生き抜いてみせる!!!

と。割と本気でこれが生きる理由になっています。コナンの映画を楽しみに一年間頑張って生きているんです。予告を見るたびに「来年のコナンを見るまでは死ねない…」と毎年繰り返していて、もはや恒例行事です。

 

 

『から紅の恋文』は最高!でも実は心から楽しめなかった 

何度でもいいますが、『から紅の恋文』は最高なんです!公開前は、例によって「見るまでは絶対死ねない!」と気合いの入れようが半端なかったです。

しかし、実際に観に行ってもなぜか思っていたよりも心が踊らない…。ストーリーも良くて平次のかっこよさもメーター振り切れていたのに、『純黒の悪夢』を見たときの高揚感やテンションの高さはありませんでした。

それは作品ではなく私自身の問題だったんです。ちょうどその頃、仕事を辞めるかどうかを悩んでいた時期で、とにかく毎日生きるのがつらかった。そんな日々の中で唯一楽しみしていた映画を見たのに心が晴れない自分を自覚したときは本当にもうダメだなって実感しましたね。

去年映画館やYoutubeで予告を見たときは「平次と和葉きたぁぁああ!!!紅葉ちゃぁぁあん!!!Foooooooo!!!!!」と狂喜乱舞だったのに、見ても楽しめないなんて地獄ですよ…。ああ、時間が戻ればいいのに!映画館であと2回は見たかった…。

まあそんなわけで、来年こそは大好きなものを心から楽しむために心を強く持ちたいなと思っています。自己コントロールうまくなりたい。自分なりのリベンジですね(笑)

楽しめなかった私が言うのもおかしいですが、本当に本当に素晴らしい映画なので見ることをおすすめします(*´꒳`*)

 

 

コナンの好きなところ

『名探偵コナン』の素晴らしいところはキャラクターが揃いも揃って魅力的なところ!もうね、1番なんて決められません。

冒頭で安室さんが大好きと書きましたが、コナンくんも新一も平次も赤井さんも昴さんも降谷さんもキッドも哀ちゃんも佐藤刑事も松田さんも荻原さんも毛利のおっちゃんも羽田名人も(以下略)素敵なんですよ。

ただわかってほしいことがあります。浮気じゃないんです。

みんな平等に愛してるの!!!

選べないんです。決められないんです。こんな気持ちわかってくれる人いませんか?

それぞれの良いところを書いてたら腱鞘炎にぬりそうなのでやめておきます(笑)

 

 

コナン以外に好きなアニメ

犬夜叉、シャーマンキング、テニスの王子様、薄桜鬼、黒子のバスケ、ローゼンメイデン、彩雲国物語などなど、他にも心を奪われたものは多数ありますが、どれが1番か選べなんて言われてもやっぱり無理です(笑)

なんなら全てひっくるめて1つの物語を作りたくらいです。神々の悪戯とかもいいな〜←

ラインナップを見れば、私が最新のものを追いかけて行くタイプではなく、昔好きだったものを永遠に引きづるタイプだとわかると思います。

 

 

同志のブログを読みたい

好きなアニメのことを書いてるブログは読むの楽しいです。自分がうまく書けないから、書いてる人の記事をじっくり読んで「わかるよ〜!!!」なんて親近感を覚えます♪

また4月からはコナンの映画を観た人が感想を書いてくれるだろうし、ブログを始めた今ではそれを読むことも楽しみの1つになっています。

私も絶対に観に行くから感想記事を書く!来年こそ全力でコナンを楽しむ!と決意表明をしたところで今日は終わりますね(笑)