ロボットは泣かない

探しものはいつもいつも見つからない。

バタバタしているのは変化の証

しばらく暖かい日が続いていたかと思えば、また真冬に逆戻りですね。私はニートなので外出の必要もなく家にこもっていてニート万歳状態\(^^)/

とまあ余裕ぶっこいている私ですが、来月から車で通勤するので笑っていられる状況ではないんですよね。せめて初日だけは雪降らないでほしい…。

今日は新生活の準備がひと段落ついたので、久々にブログを更新しようと思った次第です。自分の最近のことを徒然なるままに書くだけですが(笑)

 

 

実家を出ます

新しい職場が県外なので、またまたお引越しになります。何回引っ越すんだよ私!って思わなくもないですが、手続きとか引っ越し準備に手間取らなくなったことに関してはよかった。

しかも、今回私が新生活を送る場所が祖父母の家なんですよね(笑)

ガスや電気の契約解約の必要もないし、これまでの引っ越しよりもやること少なくて楽!

両親の力を借りてなのでお金はかからないし、荷物をあてがわれた部屋に収納するだけで引っ越し終了だし。感謝感謝です。ただ慣れ親しんだ場所なので新生活って感じがしないんですよね。

つまらぬ!

まっことつまらぬっ!!!

ゴホン…。一人暮らしではないので、またいろいろ思うこともあるでしょうが祖父母相手なのできっと親よりは快適なはず…!部屋借りるより経済的だってここはプラスに考えていこうと思います。

 

 

仕事に着ていく服に悩む

以前が制服だったのでとても困っています。私服勤務なので新しい服を用意してみたものの、いまだに何を着ていくか決められません。

オフィスカジュアルでいいのはわかる。私服の制服化でベーシックな色でまとめればそれでいいはずなのに、なぜか悩む。

  • グレー
  • ベージュ

主にこの5色で着回しして、時々トップスに淡いピンクやブルーを着て変化を出す。

さらに小物でアクセントとして柄物、ビビットな色を取り入れればそれで完成のはず。センスは悪くないはずなのに決めきれなくてモヤモヤします。普段雑誌なんて買わないけど参考にしたほうがいいのかなー?

もしくは初日だけスーツで行って他の人の様子を見てみるか…。

私服勤務の人ってどうしているのか、ものすごく気になる今日この頃。

 

 

雇用契約書が届かない

一般的に入社前か出勤初日に確認するらしいですね。前の会社がきちんと入社前に送ってくれていたのでそれが当たり前だと思っていたので少しモヤモヤしています。系統的にそういうことは迅速にするところだと思っていたのになー。

あとは、事前に提出を求められていた書類提出があったんですけどそれに関する説明と言い回しが変!わかりにくい!不親切!絶対これまでにも勘違いして受け取る人いただろうに直さないの?なーんて入社前からイライラするという状態(笑)

倍率めちゃくちゃ高くて内定は狭き門だし、誰が聞いてもわかる会社で皆喜んでくれたから心機一転頑張ろうって思っていたけど…。

すでに不安です。

 

 

アドセンスを辞めようか悩む

今度勤める会社は副業禁止で恐らくバレたら解雇されます((((;゚Д゚)))))))

ネットで色々調べるとやはりブログ収入はアウト、でも同じような職場に勤めている人のブログを見てみたけど広告貼ってるんですよね。バレないように上手くやっているだけかもしれないけど。

基本的に危ない橋は渡らない主義の私。

www.kaputtan.com

他に収入源があることが100%バレないというのことはないので、もったいないけど収益化は白紙に戻そうかな。これについてはまだしばらく検討しようと思います。

 

 

2月1日は縁起がいい日らしい

母親がなぜか調べて教えてくれたんですが、初出勤のこの日は縁起が非常にいいらしいんです♪

なんでも一粒万倍日と天赦日が重なった日だそうで。NAVERまとめによると2018年で縁起のいい日TOP3に入るらしいです!

  • 一粒万倍日

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)は、選日の1つである。単に万倍とも言う。

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。

一粒万倍日は数が多いことから、他の暦注と重なる場合がある。その場合、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、凶日と重なったら半減するという。

出典:wikipedia

  • 天赦日

暦注の一。四季に各1回ずつある、天がすべての罪を許すという最上の吉日。春は戊寅 (つちのえとら) 、夏は甲午 (きのえうま) 、秋は戊申 (つちのえさる) 、冬は甲子 (きのえね) の日。

出典:デジタル大辞泉

要は、新しいことを始めたり挑戦するにはとてもいい日で、何をやってもいい方向に進むという感じ。上記で不安と言いましたが、初出勤日がこんなに縁起がいいと知って少しテンションが上がります。

もし同じ日に初出勤の方がいましたら、お互い頑張りましょうね♪

 

 

残りの時間を楽しむ!

特に何をするわけでもないですがニートでいられる時間を満喫したい。

部屋に入る日差しの暖かさを感じたり、近所の小学生の騒ぐ声を聞いたり、ピアノを弾いたり…。

昼間仕事をしていたらあまり出来ないことを見たり聞いたり感じたり、そういったことに感性を持っていきたいです。

まぁそれだけではなく新生活の準備もするんですけどね。すでにほとんど終わっているけど、細かいところもしっかりやらねば!