ロボットは泣かない

探しものはいつもいつも見つからない。

『ロボットは泣かない』を開設して1年経ったけど実感が湧かない

ログが1年続いたよ♪わーい!

なーんてテンションで開設記念日を迎えるんだろうなって思っていた時期が私にもありました←

が!いざ迎えてみると時の流れが早すぎて、嬉しいというよりも「え?1年…?365日が過ぎたってこと?(白目)」と愕然とする気持ちの方が大きい。いや、もちろん嬉しいって思いはあるけどもそれ以上に衝撃がありました。

本当に二十歳を超えると時間が経つのが早く感じるんだなって、学生時代ママ(母親じゃない)が言ってたことは真実だったのね、とゲンドウポーズで感慨にふける私。

 

 

まだまだブログはやめません!

f:id:kaputtan:20180505141153j:image

実感が湧かないといってもやっぱり、ここまで続いたってことは嬉しいですね。継続できたことに対する自信からモチベーションにもつながるし。

ただ仕事始めてから更新頻度が落ちていてどうやって書けばいいのかと少々戸惑いがあるのが現状です。コナンの映画について書いたときの情熱はどうした私。

www.kaputtan.com

後から読み返したんですけど、私ってもしかしてガチ勢…?安室さんのことガチで好きになっちゃってるの?と己に問いかけましたね。

安室さんのかっこよさしか覚えてなかった。

※過去にみんな平等に愛してるの!!!という発言が適切でなかった旨、訂正しお詫び申し上げます。

とりあえずまだ3回しか執行されてないからこの先も映画館に通います。だんだん見るとこがマニアックになっていくし、コナンくんや他の人たちにも目を向けられるようになってきた。

何回観ても素晴らしい…!!!

そして去年の「から紅の恋歌」を一度しか映画館で見なかったことが心底悔やまれる。とりあえず今も病んでるけど映画を楽しめるだけの余力は残っているってことで、去年の分を取り返すが如く「ゼロの執行人」を全力で楽しむことをここに誓います。

 

っと!

ブログ開設記念について書き始めたはずが、名探偵コナンの話してたらそっちに乗っ取られてたわ。

まぁ更新頻度が落ちてもブログをやめるという選択肢はないのでこれからもマイペースに書いていけたらなーって思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。(投げやり)

www.kaputtan.com

開設当初よりちょっとスタンスが変わったり方向修正したりしてるけど、自分の自己満足でやっていくという軸はぶれていないのでこの調子でいきます(*´꒳`*)

2年目からは月1ペースになりそうですが、よかったら今後もお付き合いください。

 

 

 

最近の私について

さて、ここらで誰も興味がないであろう私の近況について話していきましょう。ほんとーにほんとーに面白くもなんともないけど。だって私として生きてる私が心底つまんないですからね←

 

残業ばかりで帰りが遅い!

社会人として働いて初めて残業時間が40時間を超えました。前の会社での最高時間は38時間でしたが、先月は43時間!!!あくまで自分のものさしなので他の人から「甘ったれんな。」って言われてたとしてもしんどいものはしんどいんです。

生活のため仕方なく働いてるのに自分の時間がとれないとか仕事のために仕事しているようなものじゃないですか。冗談は上司の無能さだけにして!!!(切実)

ブログを読むこともままならない!たまに読んでもスターとかはてブを押すのが億劫だったりするレベルで体力気力が奪われています。(でもコナンはに行く笑)

まあ私が仕事遅いのも一因ですけどね、それだけじゃないんですよ。だって引き継ぎもないし上司は仕事わかってないし仕事量と人員が合ってないし。嫌いな人も人として悪い人もいないから今すぐ辞めてやるって気持ちはないですけど。

日に日に精神がすり減っているのを感じています。

 

 

休みの日は基本死んでる

何もしたくないという願望に忠実に過ごすことが多いです。何もしたくないといっても気分転換にドライブには行くんですけどね。運転しながらぶつぶつ言ったり、歌ったりします。時々歌いながら泣きそうになったりと相変わらずの私の涙腺。

でもGW後半はというと掃除に明け暮れています。

自室が乱れているけど片づけする気力がなく約2カ月ほど汚部屋だった状態を綺麗にリセットしました。書類や郵便物の処理ですね。住所の部分を隠したり、保管しないといけないものか捨ててもいいものかの判断がめんどくさくて放置していたんですがこの休みでようやく着手できスッキリしました。

そして部屋以外の掃除にも取り組みました。

www.kaputtan.com

www.kaputtan.com

 

上の2つの記事はニートで実家に住んでたときに掃除したのをまとめたものです。これが約9か月前…。(震え声)

この記事を見ながら同じように掃除をしました。こういうとき過去の記録としてブログを書いていてよかったなって思いますね。

カーテンは今日洗濯して乾かしてるなうです。風にほのかな洗剤の香りが部屋に香ってとっても気分がいいです。そんな中ブログを書けることに幸せを感じてる今日この頃。

 

 

ヒール靴を履かなくなった

これは個人的に信じられないことなんですけど、2カ月くらいスニーカーしか履いてなかったんです。車を運転するからってもの大きいんですけどハイヒールを履く機会がめっきり減ってしまいました。自分を女だって意識できるアイテムの一つで大好きだったのに。

体力と精神力が不足している状態が続くとこういう小さなところから楽な方向へ逃げるようになるんだなと思いました。昨日久しぶりに履いて歩いてみたら歩きにくいこと!しかも動きが変っていうか不細工…

ヒールを履いて背筋を伸ばして颯爽と肩で風を切って歩いていた私はどこにいってしまったのでしょうか。あ、なんかつらくなってきた。

 

 

ピアノが全然弾けていない問題

仕事再開する前は仕事から帰って30分でも弾いたりして、徐々に昔みたくピアノが身近になる生活を夢見ていたというのに。

夜の9時なんかに帰ってきてたら無理ですよね!!!そんな気分にもなれないし何より電子ピアノじゃないから近所迷惑だわ。毎年おばあちゃんが調律を欠かさず頼んでくれているというのにこの様か…。

いやでも母のピアノを私が時々でも弾いているだけでも孝行になるか。うちの母親は練習が嫌ですぐ辞めてしまってますから。40年くらい前だと今よりめちゃくちゃ高価だったのでは?と思うとババアェ…複雑な気分になります。

このGWは結構弾いているんですけどね、指が動かない\(^o^)/オワタ

 

 

 

収拾がつかないから終わる!

もっと色々書きたいことがあったはずなんですけどなんかグダグダここまできちゃいました。当初書きたかったことがこの記事にどれくらい表現出来ているんだろうといささかの疑問が残るところではありますが、今日はこの辺で。

なにはともあれ、これからもどうぞよろしく。杏那でした!