ロボットは泣かない

探しものはいつもいつも見つからない。

タロットカードにご機嫌伺い

スポンサーリンク

こんばんは、明日も家に篭っていたい杏那です。

今日は読者のみなさんを置いてきぼり気味の内容になっていますが、よろしければお付き合いください。

 

久々にタロットカードに触れる

今日は突然タロット占いをしたいと思い立ち、欲求の赴くままカードに触れました。

実は実家に帰ってきて初めてタロットカードに触れたので3ヶ月以上も間が空いてしまっています。きちんの保管してあるとはいえ、3ヶ月以上も放置していたので少し罪悪感がありました(><)

 

 

カードに聞いてみた

本当なら色々占ってみたいことがあったんですけど、これだけ放置してたのにいきなりあれこれ教えてって言うのはちょっと都合が良すぎるかと遠慮が出まして…。

それにきっと当たらないだろうな、答えてくれないだろうなという予感もありました。

そこで!これまでと同じように答えてくれるのか聞いてみようと、久しぶりに「ワンオラクル」でカードたちに尋ねてみることにしました。(使用したカードは大アルカナのみ)

ワンオラクルは1枚のタロットカードで占いの結果を出す占い方のことで、イエスかノーかがはっきりわかります。基本的には一日の運勢を占うのに使うことが多いです。

 

質問1

また仲良くしてくれますか?力を貸してくれますか?

答えはこちら↓

f:id:kaputtan:20171015194157p:image

力の逆位置です。完全にノーと言われましたorz

まぁそうだよね…。わかってましたよ?でもこんなに強く否定しなくてもいいじゃないか(´・ω・`)

よし、今度は許してくれそうかを窺ってみよう。

 

質問2

しばらくは占いをするというよりも、コミュニケーションを取った方がいいですか?

答えはこちら↓

f:id:kaputtan:20171015194558j:image

女教皇の正位置でした。答えはイエスです。かしこまりました、今まですみませんでした。

最初の答えには撃沈しましたが、取りつく島がないわけではなさそうで少し安堵する私。ただ出てきたカードが女教皇なので、やっぱりちょっと冷静というか、ピリピリしているというか、そんな感じの意思をカードから感じます。

 

 

まずはコミュニケーションをとる

カードの答えがこうなので、しばらくは占いはせずに手にとって眺めたりシャッフルしたりしようと思います。

どんな意味かを忘れちゃってるものや絵を見てもピンとこないカードがあるので一枚一枚ちゃんと手にとって、ついでに本と見合わせてそのカードの意味を確認もしたいと思います(><)

さすがに毎日は無理かもしれないけど…。

以上で、突然のタロットカードの話を終わります。