ロボットは泣かない

探しものはいつもいつも見つからない。

ブログって楽しい!でも難しすぎ!

スポンサーリンク

私がブログを始めて早くも5ヶ月が経ちました。

まだまだ知らないことわからないことが多いですが、ズブの素人なりに日々ブログを楽しんでいます(*´꒳`*)

紆余曲折ありましたが、はてなProになり独自ドメインも取得したり、Googleアドセンスに合格したりとスローペースでやってきました。

www.kaputtan.com

www.kaputtan.com

www.kaputtan.com

しかし、また新たな障壁が立ちはだかります。

実は昨日今日とブログのカスタマイズやら何やらに久しぶりに挑戦していました。でも私の理解能力がないせいか、全然上手くいかないんです!!!

ただ目が疲れて肩が凝っただけでした…。

 

 

蛍光マーカーが設定できない!

数々のブログを参考にしてカスタマイズを試みたんですが、ブログに変化が見られない(´;ω;`)

表示がおかしくなるとかではなく、本当に全くどこも変わってないんです!

変更を保存ってちゃんと押してるから何かしたら変化があってもいいようなものなのですが…。

ブログ開始した当初から時々チャレンジしているのですが一度も成功したことがありません。一体何が悪いというのかorz!!!

 

 

Googleアドセンスの広告設置

これまでは記事下にのみ広告を表示していました。記事下といってもすぐ下ではなく、プロフィールのすぐ上です。

記事の途中にあるのは読む人の邪魔かなーと思いつつも、その一箇所だけだとあまり踏まれない…。

悩みましたが元々そんなにPVが多いわけでもないので、広告を増やしてみよう!と思い立ったわけです。

記事のタイトル下に広告を追加しました。たったこれだけの作業に約1時間半かかりましたよ!(怒)

本当は見出しごとにつけたりしたかったんですけど上手くいかず、途中で心が折れました…。

 

 

カエレバ?意味がわからない!

実はAmazonアソシエイトの審査に通ったのと、楽天アフェリエイトにも登録をしました♡

それはいいんですが、複数のアフィリエイトリンクを設置する方法を調べていなかった(°_°)

これまた先人たちのブログを読み漁っていると、なんと複数のリンクを簡単に設置できる「カエレバ」という便利な無料ツールが存在するらしいではありませんか!!!

しかし!登録手続きをするだけで疲労困憊に…。

本当は今日中に過去記事にリンクを貼りたかったんですが無理でした。気持ちがついていかなかったです。実際にリンクを貼れるのはいつになるでしょうかね。(遠い目)

 

 

ブログに関する課題は山積み

努力とか勉強とかって大嫌いですが、好きなことに関してはやっぱり頑張ろうって思いますよね。時々うおぉぉおおおって叫びたくなりますけどw

今日の記事はカスタマイズ頑張ったよっていう日記と、今後の課題を可視化したかっただけです。今日挙げた課題をいつかは全部できるようになりたいと思います♪

ぜひ応援お願いします!