ロボットは泣かない

探しものはいつもいつも見つからない。

【エムグラム】ブログ運営者の性格を晒す

スポンサーリンク

今日から3連休始まりましたね。私は特に何をするわけでもなく、疲れを癒すことに専念しますが。

さて、今日は愛読させていただいているライフビュッフェさんの記事で知った『エムグラム』を取り上げます。

www.life-buffet.com

取り上げるなんて言ってますが、要はおもしろそうだったので便乗しただけです٩( 'ω' )و

二番煎じ上等ぉぉおおお!!!

一応私もリンク貼っておきますのでよかったら皆さんもやってみてください。

m-gram.com

 

 

私の性格診断の結果は…

ででーんっ♡♡♡

f:id:kaputtan:20171007114750j:image

それでは一つずつ見ていくことにしましょう。私は自分自身を振り返ります。そして、皆さんには書いている人間がどんな奴なのか知っていただけたらと思います。

 

コミュ力高め

正直これは意外でした。自分から積極的に関わったりはしませんが、人見知りもそんなにしないし取り繕うのが上手い部分はあると思っているので、本心はどうであれ自分が困らない程度の関係は築くことができるのでしょう。

あとは変だよね、とはよく言われます。高校時代に「今まで出会ったことのないタイプ。」と同級生に突然言われたこともありました。(遠い目)

ツッコミどころがあるのが隙になっていてとっつきやすいのかもしれませんね。ただし関係を長期にわたって続けるのは大変苦手です。それは後述しますね。

 

堅実主義

そうですね〜。確かにあまり冒険はしないし、リスクもできるだけ回避する道を選ぶことが多いような気がします。簡単に言えば無難な選択をすることが多いかも。

ガリガリ君やうまい棒から変わった味の新商品とか出ても怪しいから食べないし、お店に食べに行っても定番のメニューしか頼まなかったりですね。ハズレだったら悲しいから(笑)

それと自分を知ってると言えばいいんでしょうか、自分の能力を過信して失敗とかはしないです。

でも次の仕事決めずに辞めたり、先生と付き合ってみたりと、全く冒険しないわけでもないか。

 

石橋を叩きまくって渡る

「石橋を叩いて渡る」は用心に用心を重ねて慎重にことを行うという意味ですよね。とりあえず石橋を叩きまくって壊す、ではなく安心しました。ちゃんと渡れるみたいでよかったです(*'ω'*)

考えなしに行動することは少ないと自分では思っていますが、おっちょこちょいな一面もあるので自分では石橋を叩きまくっている自覚はないのが正直なところです。

ですが、完璧主義者も言われることがあるので他人にはそう見えているのかもしれません。

 

かなり保守的

2つ目と3つ目と同じような感じですかね。何かにチャレンジしようなんて滅多に思わないし(特にリスクがあることに関しては)、環境が変わるのも大嫌い!

かっこ悪くなるのが嫌なんですよ。他人との勝ち負けではなく、自分の物差しで自身を無様と判断せざるを得ないときの気分は最悪です。

要はプライドが高いんでしょうね。失敗したくないという思いは強いと思います。ただし人から見て失敗だとしても、自分にとって失敗じゃない場合は何とも思いません。

 

合理主義者

心当たりがあるような…。とにかく自分が無駄だと思ったことはやりたがらない性格なのは間違いないです。

高校のときは授業中や時々休み時間にも宿題して、家では一切勉強しないとかやってましたね。仮初めの友達と本心で楽しめない休み時間を過ごすより、放課後の自分の時間をより多く作ることの方が大事でした。

大切なのは自分にとって有益なのかどうか。メリットがないと感じたらすぐに方向転換します。

 

誘惑に強い

あまりピンとこないんですが、これって誘惑に負けない=意志が強いって解釈でいいんですかね。

それなら眠くても二度寝しないとか?寝坊で遅刻とかしたことないですし。あとは基本的に自分がやりたいことは長続きしてるとかですかね。習い事も結構続けていた方だと思います。あ、もちろんブログも続けます(笑)

それと、10キロ以上のダイエットに成功していることも意志が強いことの証明になるのではないでしょうか

また、中学生の頃から居酒屋と水商売のアルバイトを絶対するという野望があって、それは大学時代に無事叶えました!

 

一匹狼

ここまできたら私が一匹狼ということに納得される方が多いのではないでしょうか。意味のない陰口大会にも参加しないし、上辺だけの会話も苦手…。流行りも乗らない興味ない。1人の時間が楽だし何よりも大切にしたい。

なんてかっこつけてますけど、単に団体行動が苦手なんです。協調性がないんですよねー。

何で私が合わせなくちゃいけないの?って思うことも嫌なので単独行動の方が気が楽なんです。俺様何様杏那様ですが何か(´-ω-`)?

 

ガラスのハート

はい!これも私のブログをいつも読んでくださる方はわかってくださると思います。豆腐メンタルでネガティブで悲観的な想像ばかりして自分を追い詰めていくタイプです。

主にカテゴリーの「気持ち」を読んでくださればこれ以上の説明は不要でしょう。考えなくてもいいようなことを考えて自分の首を絞めてる面倒な奴です。

上記にも書いてありますが、極力失敗は避けたいタイプなのでミスを犯した場合は非常に落ち込みます。お豆腐もぐっちゃぐちゃになるので取り扱い注意です←

 

  

深層性格はこちら

f:id:kaputtan:20171007115554p:image

全部が全部当たってるわけではないし、性格なんて簡単に一括りにできるものでもないですが、やはりよく当たっている気がしますね。

ただ「程よく個性が発揮されるわかりやすい性格」ってどういうことなんでしょう。

どことなくバカにされている感じを受けるのはわたしがひねくれているからなのでしょうか…?

 

 

私の相性のいい相手の存在確率がすごい

それでは最後の項目です。なになに?仕事・恋愛・結婚等の長期的関係性の構築において相性が良い相手の存在確率とな。

f:id:kaputtan:20171007115802j:image

……存在確率0.009%で11,185人に1人www

大丈夫…。知ってた!!!でもこれはさすがに草生やすレベルwww

これはもう、私と相性がいい人って絶滅危惧種に認定してもいいのではないでしょうか。

ライフビッフェさん、私の相性のいい相手の存在確率はあなたの約17分の1です。どうぞ胸を張って生きてください。

 

 

最後にお願い

えーっと…。

私と相性のいい人は非常に少ないようですが、決して私は他人に害をなすような極悪非道な人間ではないので、どうかこれからも『ロボットは泣かない』をよろしくお願い致します。

www.kaputtan.com

今月中にこちらの記事もリライトしようと思います。

では!最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました♪