ロボットは泣かない

探しものはいつもいつも見つからない。

新生活が始まる

スポンサーリンク

日が暮れるのも随分早くなりましたね。今日は1日を通してそんなに気温が上がらず、部屋の中でも肌寒さを感じる日でした。もう10月ですからこんなものなんでしょうかね。

それにしても、あと3ヶ月で2017年も終わるのか…。

はっや!!!の一言に尽きます。

 

 

変わっていく生活への不安

そして10月になったということで、私のニート生活に変化が出てきます。そう、職業訓練に通うのです!明後日からですけどね。

徐々に通うための生活リズムに切り替えており、起床時間などは問題ありません。

www.kaputtan.com

ただこの3ヶ月間で堕落の限りを尽くしたために、新生活が始まったら多大なストレスを受けることは想像に難くない…。

私の豆腐メンタルがどこまで持つか(´・ω・`)

訓練が私にとって厳しいものだった場合、更新がストップするか、愚痴をこぼす記事が量産されると思います。そうなったら色々と察してください…。

 

 

訓練開始前にして気が付いたこと

着ていく服どうしよう((((;゚Д゚)))))))

おしゃれしていく必要もないけど、同じ服ばかりなのもつまらない。かといって着回しのセンスがあるわけでもない!

でも服は買いたくないんです。持ち物増やしたくないんですよ!!!

小物とかで雰囲気変えるしかないですかねー?メガネ変えるとか時々コンタクトにするとか。それくらいしか思いつかないです…。

 

私、ちゃんと喋れるのか…?

服装よりも私のコミュニケーション能力の方が心配です。よくよく考えたら仕事を辞めてから人と関わる機会が減ってるので、喋り方を忘れているような(汗)

家で家族との会話はあるけど基本的には部屋に引きこもってるし、元々1人が好きだし。

他人と同じ空間で過ごすということが久しぶり過ぎて、訓練に通っている自分を想像をしたら気持ちが落ち着かなくなっています。

 

 

望んでないけど脱ニートへ

不安だー嫌だーなんて言ってても解決しないですからね。流れに乗っていくしかありません。゚(゚´ω`゚)゚。

明日はハローワークに行ってあっせん手続きをしなくてはいけないので、今日が実質最後の完全ニートの日でした。

無事に訓練を終えることができたら、いよいよ就活もスタートさせる予定です。本当にニート生活の終わりが刻一刻と近づいてきていると考えたら震えてきますよ。

3ヶ月もニートしてたらやることなさ過ぎて退屈になるって話を聞いてたけど全然そんなことありませんでした。むしろ、まだまだこの生活をしていたい気持ちでいっぱいですよ!

 

 

さてと…今日も胸の内をブログに書いたし、最後の何もない夜の過ごし方を考えましょうか。

秋の夜長を楽しむために何をしようかな?

お酒を飲むのもいいし読書もいいけど、久しぶりにタロットカードに触れてみようかしら(*´꒳`*)