ロボットは泣かない

探しものはいつもいつも見つからない。

9月の支出まとめました

スポンサーリンク

今日で9月も終わりですねー。早い!!!

先月に引き続き、今月も1ヶ月の支出をまとめてみました。ちなみに8月最終日に、自身ではこんな目標を立ててました。

来月からの出費は少ない予定ですが、もっと意識して財布の紐は締めておかないとダメですね…。
緩めかもしれませんが、1ヶ月の支出を10万円以内に抑えることを目標にします!

はたして、この非常に緩い目標は達成できたのか…!?

今回は無駄にもったいつけて、総支出は最後に出したいと思います٩( 'ω' )و

 

 

固定費

内訳

  • 生命保険     ¥15,400
  • 携帯代         ¥9,735
  • 積立貯金     ¥20,000

合計     ¥45,135-

 

振り返り

  • 今月は健康保険の支払いがない(8月にまとめて支払ったため)ので先月よりかなり金額が下がってます。 
  • 携帯代ですが、ちょっと不服なんですよ。今月の料金は納得ですが、届いたハガキを見たら来月の請求額も変わらずでした。WiMAXを解約した際に10月の引き落としから料金が3000円ほど安くなると言われたのに!auに確認したらクレジット会社との関係が〜とかで安くなるのは11月からの引き落としからと言われました。解せぬ。
  • 固定費はあまり変動がないのであまりコメントすることはありませんね(笑)

 

  

変動費

内訳

  • 食費           ¥7,655
  • 美容費        ¥702
  • 美容院代    ¥2,000
  • 靴代            ¥4,900
  • 雑費            ¥1,016
  • CL代           ¥16,080
  • 整体代        ¥2,000
  • 医療費        ¥13,527

合計     ¥47,880-

 

振り返り

  • 今月一番の出費はコンタクトです。つける頻度は少ないですが、まとめて買った方がお得なので3ヶ月分、計6箱購入。使い切るのに2年はかかりそう。
  • 次に多かったのが医療費です…。今月は眼科、皮膚科、歯医者に健康診断にと病院巡りをしておりました。そして、上記の金額のうち6,437円は健康診断!!!保険適用外で、全額負担なので高いのです。職業訓練で提出しなければならないので仕方ないんですが、大した検査内容でもないし血液検査もしてないのに高すぎるorz
  • 今月は美容関係の出費が少なかったのがよかったです。基礎化粧品は先月まとめ買いしたし、髪も黒髪にしてるからカットだけ!節約出来てます('ω')素晴らしい♡

 

 

9月の総支出は…?

では固定費に変動費、金額が出揃いましたので足してみます。計算すると…¥93,015-

緩めかもしれませんが、1ヶ月の支出を10万円以内に抑えることを目標にします!

やったぁ!目標達成しました‹‹(´ω` )/››

予想外の出費も多少はありましたが無駄遣いではないので、今月は自分を褒めたいと思います!

 

 

来月の支出額の目標は…

敢えて立てません!!!(笑)出て行くお金が生易しい額ではないことがわかっているので…。

今月支払いがなかった健康保険はもちろん、職業訓練のテキスト代や通勤のための定期代、そして年金の支払い予定がありますorz

まず間違いなく8月以上の出費になります。必要な支払いですし払っても全然困らないんですが、やっぱり諭吉さんがいなくなると寂しくなりますよ(・ω・`)

とにかく致し方ない出費以外はできるだけしないように頑張ります!

 

 

 

関連記事、先月分の支出はこちら↓

www.kaputtan.com

www.kaputtan.com