ロボットは泣かない

探しものはいつもいつも見つからない。

【夢占い】プロポーズを断った私

あれから無事に二度寝を果たし、夢の続きも見ることはありませんでした。落ち着いたので久しぶりに夢占いをしてみたんです!全部ではなく一番最初に見た夢だけですが(笑)

www.kaputtan.com

 

上記の記事の『男友達にプロポーズされる夢』ですね。夢でよかったです、本当に。

 

夢の詳しい内容

気がつくと、私と小中の同級生の彼がとある建物の前にいました。その建物は坂道沿いにあり坂の下に彼が、坂の上に私がいて、言うなれば私は上から彼を見下ろしてる状態。

彼はそのまま近づくことなく「結婚してほしい。」と頭を下げ、花束を差し出してきました。「まずは友達からお願いします!」って手を差し出す姿勢って言えばわかるかしら?

花の色はうろ覚えですが、2色か3色で、赤と白はあったような気がします。花の種類は全然思い出せない…。

彼の持つ大きな花束は5つの小さな花束を合わせたものでした。私がプロポーズを承諾したときは大きな花束をそのまま受け取る。そして、断った場合には5つの小さな花束のうちの1つだけを貰うという内容です。なんだそれ…。
私は少しだけ考えたんですが断りました。返事を伝えると、彼は私の元まで歩いてきてお花を渡してくれました。小さな花束はすごく綺麗で家に飾ろう、と思ったところでこの夢は終わりました。

 

 

検証してみた

私の持ってる夢占いの本を中心に、気になったことをキーワードで調べてみました。でも細かいニュアンスが違っていたりで正確ではない気がします。

プロポーズを断る

単純にプロポーズされる夢なら恋愛に対する姿勢が受け身であることを暗示です。

相手が付き合ってもいない友達の場合は現状を変えたいという気持ちの現れだそうです。

そして、プロポーズを断る夢は何かを拒絶するという意味があり、自分の中で重荷になっていることをどうにかして取り除きたいという気持ちを持っているとのこと。うーん心当たりがあるようなないような…。

 

花束を貰う

異性から花を贈られる夢は、その相手が自分に好意を持っている証拠。諸説ありますが、異性から貰う花ならそれは愛情表現で間違いないみたいです。

花の種類によっても意味が異なるみたいですが生憎と覚えてないので、わかるのはこれだけですね。

 

坂道

今の状況が良い方にも悪い方にも転がる可能性があるという不安定さの暗示らしく、今後は決して平坦で安全というわけではなさそうです。

私自身が坂を上り下りしていたわけではないのでそれ以上詳しいことはわかりそうにありません。

 

 

気になること

上記でも書いたわからないとこ全て気になりますが、細かいことなのでしょうがないですね…。

一番気になるのは、大きな花束は5つの小さな花束を合わせたものだったことです。5つのうちの1つというのがどうも引っかかるんですよね。調べてもどうもしっくり来ないし。

一応『5』もいう数字も調べてみました。どうやら頭部と四肢、五感、5本の指などの人間の身体を表すと同時に、平等や対等、物事の中心を示すそうです。本には『5』が印象的な夢を見たら体の調子に注意を、とも書かれていました。また、その数字に注目すると開運らしいです。

誰か夢占いに詳しい人がいたら教えてほしいです(><)

 

 

実はその彼… 

小中と2度告白された相手です。中学卒業以降は成人式で少し話し、それ以降は社会人になるまで交流もなかった程度の関係でした。

メアドも交換してなかったんですが、私の幼馴染からLINEを聞いたそうでいきなり連絡がきてご飯に行くようになったんです。2人で会ったり、他の同級生含めて3人で会ったりと色々ですが。

そして体の関係も2回持ちました。別に付き合うとかではなく欲が勝った結果です。私が誘った形になるんですかね?誘わせるよう仕向けたというとかよくわからないですが。そんな感じの相手です。

地元に戻ってから一度だけ偶然会って「またご飯でも行こうや。」と言われたのが最後です。

 

 

なんとなく連絡が来そうな気がする

実は私、来月が誕生日なんです。ご飯に誘われるんじゃないかなーってぼんやり予感があるんですよね。

未だに私のことを好きなんじゃないか?なんて自惚れは一切なくお互い友達だと思ってます。アプローチされてる感じはないですし(笑)

でも、もし、もしですよ?夢占いが当たってたらちょっと面白くないですか(*´꒳`*)?

夢占いを信じるなら彼は私に好意があり、ご飯へ誘う予兆だった。なーんて考えたらスピリチュアル好きな私はとっても嬉しいです←

もし私の予感が当たったらまたブログに書きたいと考えています♡ブログネタGETです!

 

 

 

まぁ難しいことはここまでにしておいて。今日は13日なのでつげ櫛のお手入れをしておきます。

www.kaputtan.com

www.kaputtan.com