ロボットは泣かない

探しものはいつもいつも見つからない。

ブログタイトルの由来

スポンサーリンク

今日でブログを始めてからちょうど4ヶ月が経ちました。なので、そんな節目に相応しい(と勝手に思っている)「なぜ今のブログ名に決めたの?」というお題で書きたいと思います(*´ω`*)

このお題を作ってくださったのはミニマリストな理系大学院生の秋さんです。

www.shunotori.com

まだ読者になって数日なので、あくまで私の勝手な想像ですが、記事の内容や公開されてる持ち物から落ち着いた雰囲気の女性と推察しています。ミニマリスト関係の記事は非常に勉強になりますよ!

 

 

さあ、語りますか…!

すみません、手抜きします(笑)

ブログを初めてのお題挑戦なんですよ!少しだけ緊張…。落ち着いた文章を書けるような気がしません。だからですね、実は過去記事に由来を書いたものがあるので、よかったらこちらをご覧ください。

www.kaputtan.com

私がまだ苦しいながらも頑張って働いていたときに書いたものなので悲壮感が半端ないですが(笑)

なんかこう、私は悲劇のヒロインです感がバシバシ出てる書き方をしてます。「私はこんなにつらいのぉぉおおお(´;ω;`)」みたいな感じ。まぁそれを前面に出したかったんですけど。

 

この名前、割と気に入ってます

自分で言うのもなんですが『ロボットは泣かない』だけ見ても、何について書かれているブログなのか全然わからないと思います。だからこそ何を書いても違和感はない!(と思っています。)

むしろタイトルを見て「なんだ、どういう意味だ?」とついついアクセスしてくれる人もいるかも、なんて思ったり。ちょっと聞きたいんですけど、そういう人実際にいたりします?もしいたら嬉しいな〜(*´꒳`*)でもオーガニック検索?ではかなり不利そうです(笑)

真面目に気に入ってる点を挙げますと、同じ名前のブログが存在しないことですかね。開設当時そんなこと気にせずにつけた名前ですが、やっぱりオリジナリティが感じられる方が愛着も湧きますし。もし同名のブログを見つけたら教えてください。

あ、管理人である私の名前は杏那です。改めまして、どうぞよろしくお願い致します('ω')

 

 

この際なので駄文も紹介

数ヶ月ブログを続けてきた今も文章に自信なんてないですが、初期の頃の文章はもっと恥ずかしいですね。

もういっそのこと晒してしまえとばかりにリンクを貼ります。「こいつ悲劇のヒロインぶりやがってwww」とゲラゲラ笑ってやってください。

www.kaputtan.com

www.kaputtan.com

www.kaputtan.com

www.kaputtan.com

 

 

ついでに過去を振り返る

悲観にくれてたこの頃に比べると、最近はかなり明るくなりましたね。綺麗なものを綺麗と思える気持ちや、好きなものを楽しめる気持ちも取り戻せました。それだけでもあの会社を辞めてよかったと思います。

いずれまた働かなくてはなりませんが、いい就職先に巡り会えますかね?まだ就活する気はないですけど(笑)

それでは今日はこのへんで(´ω`)