ロボットは泣かない

探しものはいつもいつも見つからない。

公務員試験の結果

お盆も終わってすっかり普通の日常に戻りました。精霊馬作ってないけど、ご先祖様は無事にあの世へ帰れたのでしょうか。迷子になっていないことを祈ります(笑)

 

さて、公務員試験から3週間が経過しまして、先日結果が届きました。確認すると…不合格\(^^)/

公務員への道は閉ざされました。まぁ妥当な結果ですよ、うん。私よりもしっかり人のために働ける方が受かるのがよろしい。私は新たな道を探すまでです!

万が一、いや億が一!!!公務員になったらブログで収益を得るのは望ましくないそうですし、せっかくProにした意味がないなと心の片隅で思ってたんです。落ちたことは残念ですが、これでブログへのモチベーションは維持できそうです。収益化に向けて記事のリライトとか色々したいけど焦らずのんびりしていきます。

 

 

 

友人との予定も終わり、体重もようやく50キロまで増やすことができて、あとはもう自分のペースでやりたいことを進めていけばいいだけなのに、なんだか心がざわざわして落ち着きません。

ふとしたときに前の職場で上司に言われた「謙虚さがない。」という言葉が頭をよぎります。私はお前に言われたくねえよって一蹴してたし、謙虚さが生きていくための絶対条件でもないのに偉そうに説教してんじゃねえよって毒づいてました。今でもそう思ってますが、思い出すってことは自分の中で何か引っかかってるんでしょうね。

あーやっぱ生きてたくないなとか二次元行きたいとかどうしようもないことを考えてしまう時間がある分、いま自分が苦しいのか幸せなのか、かえってわからないのかもしれないです。それを決めるのは私自身なのに答えを外に求めようとするのはやめなきゃな。