ロボットは泣かない

ほやほやニートです。あっちにふらふらこっちにふらふら。

大阪ぶらぶら

大阪〜(*´∀`*)と無駄にテンションを上げてみましたが特に何をしたわけでもなく、もうすぐ友人と合流です。

新大阪駅に着いてから一番行きやすい神社を検索してみると『中島惣社』がヒットしたので行ってきました♡徒歩10分もかからなかったです。

本殿にお参りというかご挨拶をした後、社務所へ行き御朱印を頂きました。待っている間にボーッと神社を内を眺めているとき、風で絵馬同士が当たった音が聞こえたのが印象に残ってます。風鈴ほど高温ではないけど、少し涼しげで心地よかったです。

驚いたことに御朱印代は「頂いてないんです。」と言われました( ゚д゚)もうきょとんですよ。多くの神社は300円と言われるんですよね。代金を支払うというよりは気持ちで納めるというのが正しいんでしょうが。無理にそこで支払うのもどうかと思ったのでもう一回お参りして300円を賽銭箱へ納めてきました(笑)これは何気に初めての経験でした!

さて、こちらが頂いた御朱印です(*'ω'*)

f:id:kaputtan:20170810182125j:image

 

なぜ神社の写真を撮っていないかはこちらをご覧ください↓

私が神様を写真に収めた話 - ロボットは泣かない

 

 

あともう一つ初体験したことがありました。女性用車両に初めて乗ったんです(*'ω'*)ごくごく普通でしたね(笑)ネットで見た恐ろしくマナーの悪い人とかもいなくて安心しました。ただ途中でおじさまが乗ってきたのにはビビりましたね…。教えてあげるのが親切かと思ったんですが勇気が出ずそのまま降りちゃいました(汗)

 

ものすごく短かったけど1人でぶらぶらは終わりです。熱中症とかにならなくてよかったです。明日も楽しもうと思います☆彡