ロボットは泣かない

探しものはいつもいつも見つからない。

掃除したら諭吉さんがやってきた

スポンサーリンク

昨日に引き続き祖父母の家でお片づけでした。

 

やる気はありましたが…

よっしゃバリバリ働くぞ!と意気込んできたのですが月に一度のレディースデイのため思ったように動かず…。できる限りのお手伝いとなりました。1時間くらい唸ってましたね(笑)

 

 

ご褒美はメロンと諭吉さん

食器棚を蔵にしまって、更にお皿も移動させるのは腰にきました(´-ω-`)間違いなく言えることは真夏にする作業じゃない!ということですね。まぁ祖母がずっと気になっていたことだし、祖父も足腰が痛くて力仕事がなかなか難しくなってますし、私も仕事をしていないからこそ手伝いに来れたわけで。きっとそういう運びになるようになっていたんだと思います。昨日から狙っていた仏壇に供えてあったメロンもおやつに頂きました!

 

そうそう、蔵にしまう食器の片付けだとかで私が家の掃除機かけたり(無駄に広いから疲れる…。)、カレーライス作ったり(久しぶりすぎてドキドキ☆)と手伝ったら皆から褒めてもらえました٩( 'ω' )و

ご褒美に枝豆とビールを用意してもらって、父と祖父と飲んだのは楽しかったですね〜。別に何を話すわけではないんですけどね。枝豆美味しいとかそんなレベルだし(笑)今日畑から採ってきたやつだったから本当に美味しかったんですよ(*'ω'*)

帰りに手伝い賃として諭吉さんも舞い降りてきてウハウハです♡♡これが掃除と断捨離の力! 

実家も掃除したい場所がまだあるので来週くらいから活動を再開したいと思います!