ロボットは泣かない

ほやほやニートです。あっちにふらふらこっちにふらふら。

いっそ燃やしてしまえ

昨日は家をヘトヘトになるまで掃除して、今日は掃除というか断捨離というか、まぁそんな感じのことを祖父母の家でやりました。

もう本当に疲れた。まじで。

掃除はやりたかったことだけど!疲れた。予想以上の汚れ、不要品。昨日書いた腕や手の痛みもそうですが全身がだるくてブログ書けない。今書いてるけど。

実家もおいおいって思うくらいの汚れを発見したけど、祖父母の家はそれ以上!!!主に蔵の中の整理をしてたんですけど、カビ臭いし埃も大量だし病気になりそうでした。絶対お肌に悪い(泣)

昭和55年の新聞が見つかったときは「もう金目のものだけ持って着火マン使うか。」と割と本気で言いました。母が赤ちゃんの頃使ってた布団やら、掛け布団だけとか、30枚以上かな。他にもまーガラクタの多いこと多いこと。絶対存在忘れてんだろってものが大量に出てきて頭痛くなりました。

処分するもの(穴が空いている長靴など)を祖父が漁って置いておこうとするし。ジジイ…(^ω^)その度に「触らない!」と私と母で叱るので余計に疲れました。

 

明日も祖父母の家に行って今日出した不要品を業者に持って行ったり、空いたスペースに食器棚を移動させたりと覚悟が必要です…。小学2年生の体力舐めんな←

常々思うことはものがあっても役に立たない!1年、少なくとも2年使ってないものは今後使わないんだよ!!!「いつか使うかも。」のいつかは来ないから!あっても「どこにあるっけ?」ってなるのがオチたから!必要ならそのときにまた買え!!!そしたら買い物にも慎重になるから、頼むから…。(震え声)

 

喜んでくれたからよかったけれども(笑)明日も頑張ります(´-ω-`)