ロボットは泣かない

ほやほやニートです。あっちにふらふらこっちにふらふら。

就職面接会

行ってきました!が、1時間もせずに会場から逃走という結果になりましたwww

だって別に受けたい会社ないんだもん(´-ω-`) ←

やっぱり就職説明会と就職面接会って違いました!面接会は通常のアポ取って日程調整してっていうのが省けてるのがメリットみたいです。普通に面接する方もいましたし、どんな企業が来るか事前に分かってる方が多かった印象。学生とかもいたから学校で前情報を得ていたのかも。とにかく私は場違い感がすごかったです。別に話を聞くだけでもいいとも会場スタッフの方に言われましたけど、興味ないから何聞いていいかもわからないという…。

会場について参加企業の求人情報の載った冊子を渡されて、それを見てから話を聞かなきゃいけなかったので、もうその時点でもう完全にやる気がログアウト。それでもせっかく来たからと思って1社だけ話を聞いて終了(笑)暑いのに無駄な体力使いました…。

こりゃ再就職は厳しいですね。公務員試験も今日の就職面接会も母にすすめられて受けただけで能動的に職を探すつもりないですし…。まぁ先生にも焦るな、のんびり構えとけ、金持ちと結婚しようかしらーくらいに思っとけって言われたのでマイペースに過ごすことにします。

  

 

 

あ、そうそう。またブックマークできなくなったんですよ…。先月も突然できなくなったんですけど月末に調子悪くなるって何なんでしょう(・ω・`)