ロボットは泣かない

ほやほやニートです。あっちにふらふらこっちにふらふら。

新たな楽しみ

久しぶりにピアノを弾きました。やっぱりピアノって楽しい!高校卒業してからほとんど触ってなかったけど案外弾けるものですね。昔取った杵柄ってやつです(笑)

祖母の家にはアップライトピアノがあるのですが電子ピアノよりタッチの感覚とか、音ももちろん違うし余計に楽しさを感じたんだと思います。残念だったのは楽譜がブルグミュラーしかなかったこと。リハビリにはちょうどいいレベルではあったけど少し物足りなかったです…。ソナタとかも覚えてる範囲で弾いてみたけど限度がありました(笑)

試験が終わったら実家にある電子ピアノも弾くぞ!と意気込んでいます。とりあえず最後にコンクールに出た時に弾いた、ベートーベンのソナタ17番?第3楽章の『テンペスト』を思い出したい!

早く試験終わらないかな?って思う気持ちと勉強あんまりできてないのでやばい、もう少し時間ちょうだい!という気持ちがせめぎ合っています。まぁなるようになるか…。

割とお気楽な私です。掃除もブログもやりたいし来月旅行も行くし楽しみがいっぱいです!