ロボットは泣かない

仕事辞めて有給消化中です。実家に帰ってきました。

【必見】美髪になる三種の神器

いきなりなんだと思われるかもしれませんが、私の髪は綺麗です!美容師さんにも太鼓判を押され、歴代の男達にも褒められてきました。5月半ばまでは胸下ロングだったのですが、現在は30センチほどカットしたので肩につかないくらいの前下がりボブです♡髪の毛をばっさり切った理由はよかったらこちらの記事をご覧ください。

www.kaputtan.com

 

個人的に髪の毛が綺麗だとそれだけでアドバンテージだと私は思います。若々しいし、年齢不詳な方は美髪なイメージが私の中ではあるんですよね。あと、街ゆく女性で髪の毛が綺麗だと勝手に美人じゃないかと期待します。ぶっちゃけ後ろ姿だけ美しいという場合もなきにしもあらず…。いつだったか男友達と遊んだ時にそういう話になり、後ろ姿美人を見た時の心情を聞いてみたことがあります。彼らは口を揃えて「騙されたぁぁぁあ!殺意湧く。(真顔)」と大真面目に語っていました。髪の魔力ってそれくらい強力なもののようです。好き勝手言いやがってって思わなくもないです、うん。でも髪の毛綺麗にするくらいで騙されてくれるならチョロいもんだと思いませんか???ひとつだけ言えることは、

髪は女の美しさを左右する重要なファクターです!!!

 

 

 

というわけで、私が美髪になるためのヘアケア用品を紹介したいと思います!(あくまで私流です。)

1. ベータレイヤーエマルジョン

f:id:kaputtan:20170713172049j:image

私がメインで使っているトリートメントです。当時通っていた美容師さんに勧められたのが購入のきっかけで、かれこれ5年以上使っています。

使い始めた当時ロングヘアで、パーマ2回(どっちも私の髪に向かなかったのか失敗)、ストパー1回(最初のパーマがひどく止むを得ずかけた)、カラーは何回とかわからないですが、髪をいじめていました…。とにかく毛先を中心にパサパサでキシキシと痛んでいたんですが、1週間くらい使うと髪がサラサラになり手触りが全然違う!と感動しました。そんなに痛んでないなら毎日使わずスペシャルケアとして週に2回の使用でも十分だと美容師さんはおっしゃってました。

またインバスでもアウトバスでも使えるので非常に優秀です。私は主にインバスで使っています。パール大の量(長さによってはもう少し使ってもよい)を毛先を中心に馴染ませてからアルミのヘアキャップをかぶって5〜10分時間をおいて流すだけ!

お値段は 200mlで3,800円です、確か税抜きで。私は安く抑えたいので楽天とかで1lのものを買っちゃいます。買う時々で違いますが1万円以内で買えますよ!使用量がパール大と少なくても十分なので1lで1年以上余裕で持ちます。それでも高いか(笑)

 

 

2. ヘアビューザー2D Plus

 f:id:kaputtan:20170713172437j:image

正式名称は長いので省略。美容師さん御用達の商品らしいです。風は柔らかい感じで熱さそこそこ。風量に関しては前使ってた6,000円のものの方が強かったんですが乾く時間はこちらの方が早い印象。このドライヤーで乾かすときは髪には何もつけない状態で温風と冷風を交互にあてて乾かしていきます。バイオプログラミングとやらがいい仕事をするらしく、髪にツヤとうるおいを与えてくれるんです♡さらに、髪のエイジングケアもできてハリ、コシも与えてくれるとのこと!冷風を顔に当てて美顔器として使用することも出来るそうですが、それはまだ試してません(笑)

続いてマイナス点を2つお話します。1つ目は端的に言って高い(´;ω;`)!お値段35,460円(税込)!ハンパねえぜ…。あ、買うときは正規販売店がいいですよ。非正規だと認証マークと認証番号がつきません。通販で買うなら模倣品もあるかもなので目安にしてください!

2つ目は折りたためないんですよね。旅行とかに持っていくのにはかさばるので向きません。私は持っていきますが←

正直言うと、元々の髪の状態がよかったので初めて使ったときは大した感動は得られませんでした(笑)でも旅行先で他のドライヤーを使ったらツヤ、まとまりの良さが雲泥の差で良さを実感しました!結果、高くても買ってよかったです♡

 

 

3. つげ櫛

f:id:kaputtan:20170713172127j:image

東京へ遊びに行ったときに、上野の十三や櫛店で購入しました。使用してかれこれ2年以上になりますが、これを使うとプラスチックの櫛は使えません!!!乾燥した冬でもつげ櫛で解けば静電気も発生せず、髪がまとまります♡他にもメリットは様々ですが、今回は割愛。もちろんお手入れとか注意点もあるので、またつげ櫛だけの記事を書きたいと思います!!

櫛のお値段にしては財布泣かせですが、お手入れをしっかりしながら使えば一生もの。母から子へ、中にはお孫さんまで受け継がれる方もいるそうです。それに個人的な感想ですが、ポーチからつげ櫛がさっと出てくるって何か素敵じゃないですか^^?

十三や櫛店 十三や櫛店|上野・浅草ガイドネット

 

 

 

おすすめしたのはいいけど、髪には優しくてもお財布には優しくないな…。まぁあくまで私流ということで(笑)あえてひとつ挙げるなら、一番おすすめしたいのはつげ櫛です♡♡♡

役に立つかはわからないですけど、美髪になりたい人はよかったら参考にしてみてください!