ロボットは泣かない

探しものはいつもいつも見つからない。

がんばれ私

昨日は元上司との電話で一瞬だけ退職を撤回しようかと悩み、モヤモヤして夜もあまり寝付けなかったです。

色々考えたけど、やはり退職は自分で決めたこと。それに、もしまた辞めるとなったときに上司の顔に泥を塗ることにもなり兼ねないので「なんとかするよ。」と私が言ってくださった気持ちだけ受け取っておこうと決意を新たにしました。まぁ案の定というか精神は多少乱れましたけど(笑)

でもその電話のおかげで公務員の勉強を前向きに取り組もうと思うようになりました。そんなこんなでやる気を出した私ですが、早くもやっぱり無理と弱音を吐きたいです…。

数学、物理、科学、地学がやばい。呪文にしか見えない。意味がわからない!かろうじて戦えるのは世界史、日本史、国語、芸術、哲学かな。英語の文章理解とかはまだ解いてないけどもう忘れてそう(°_°)

受かる気がしない。

元上司の心遣いに感謝して新しい道を自分で頑張って歩いていこうと思った気持ちが木っ端微塵になりそうです。まだ諦めるわけにはいかないけど、わかってるけどやばい!いやいや言霊の力もある。大丈夫大丈夫!もはや情緒不安定を通りこして挙動不審ですね。でもやるだけやってみよう。負けるな私…。