ロボットは泣かない

探しものはいつもいつも見つからない。

24歳児、おかあさんといっしょ

24歳児シリーズ待望の(?)第2弾です♪

第一弾はこちら↓

www.kaputtan.com

 

さて、今日の晩ごはんはお酒が進むメニューでした!ほろ酔いなので少しテンションが高いです。献立は以下の5品。

  • 揚げ出し豆腐
  • ナスの甘辛煮
  • 梅と大葉を和えたおにぎり
  • 餃子
  • きゅうりの辛子漬け

ビールは私の大好きなプレミアムモルツ♡♡♡ニートの身には過ぎたものだと思いますが、そんなことを気にしていたら負けですよね。

話が逸れました。餃子を手作りした話をしたかったんです。母がタネを作り私が包むという共同作業でした。大学生のときによく作って冷凍していたのできれいに包む自信がありましたし、出来上がったものを見て母も褒めてくれました!そして照れる私←

母「上手に包めてるな〜。」

私「うん(*´ω`*)!」

会話だけ見ればどこぞの小学生が紛れ込んだのかと思うでしょう。安心してください、24歳です。悲しいことに今年25歳になります('ω')ハハハ

包んだものをサッと撮っただけなので写真だけ見るとそんなにキレイじゃないって言われそうですけど、上手に包めたんです本当に(笑)

 

f:id:kaputtan:20170709202339p:image

そして焼き上がったものは写真撮るのを忘れました。キッチンドリンカーと化していてそこまで気が回らなかったんです…。焦げ目とかもいい感じで美味しそうに焼けたんですけどね〜。

恥ずかしながら実家に帰ってきて初めて料理を手伝ったのでそれも妙な高揚感の一因ですね。ていうか私は自分のダメ人間っぷりを露呈しているだけのような気がする。1人で運転できてドヤ顔、母のお手伝いをして満足。大丈夫か私…?今日で24歳児シリーズが終わることを切に祈る。

 

 

でも今日はなんだかんだ楽しかったなー。勉強も初めて集中してできたし。明日にはまだ意味のわからないことで病んだりしてるかもしれないけどそれも私だし受け入れてこ。とりあえず今日は楽しく過ごせてよかった、で終わろうと思います。

おしまい!