ロボットは泣かない

ほやほやニートです。あっちにふらふらこっちにふらふら。

お墓参り(父方)

午前中に父方のお墓参りをしてきました。母と祖母も一緒でした。私の住んでいる地域は晴天だったので気持ちよくお参りすることができてよかったです。

お供えするお花の代金を今回初めて払ったり、少しだけお墓まわりの草むしりをしたりして、いつも見守ってくれてるお礼2年以上もお参りできなくてごめんなさいの気持ちを多少は行動で表せたかな?またお盆に参るので簡単なことだけですが。そういえば、お花を供えた直後に蝶々が蜜を吸いにきたんですよね。それには「早っ!」と心の中で思いました。

なんとなくですが、ご先祖さまが喜んでくれてるんじゃないかなと思いました。喜んでくれたらいいな〜(笑)

 

ところで、帰ってお昼ご飯を済ませてからお昼寝しましたんですが暑くて目が覚めました…。もうクーラーがないと苦しい季節になってきたようです。いま自室として使ってる部屋はクーラーがないので今後パソコン使うときどうするかが今の悩みなんですよね。普段はスマホで記事を書いて最後にパソコンで編集?してるので。家族に何してるのか?なんて聞かれるのは絶対嫌だけど、暑い場所では私にもパソコンにも優しくない…。どうしよう(´・ω・`)

 

そして明日は母方のお墓参りをするため、つい今しがた他県の祖父母の家までやって来ました!車で1時間くらいかかるので近いといえば近いのですが、ペーパードライバーの身ではなかなか堪えるものがありました。

気温のせいもあるのかものすごく疲れたので今日は短めで終わります。

 

 

 

 

 

理由はわからないけど、すごく寂しいです。