ロボットは泣かない

ほやほやニートです。あっちにふらふらこっちにふらふら。

ブログと私

このブログ『ロボットは泣かないを開設したのは5月5日。2ヶ月以上続いたのかと思うと少し感慨深いです。

何でもいいから吐け口がほしいという感情の赴くまま本当にブログの知識なんか1つもない状態から始めて、HTML?CSS?SEO対策?アフェリエイト?Googleアドセンス?「なんのこっちゃ(´・ω・`)」と、素人はかなり戸惑いました。(ちなみに上記に挙げたものは今もちゃんと理解できてません←)

それでも皆さんのブログを参考にさせて頂いて独自ドメインを取得したり(kaputtan.comになりました♡)ブログデザインを変えようと試みたり(まだできてませんが…。)と本当に少しずつですが、当ブログも変化しています。

 

正直このブログは役に立つ情報はありません(笑)私の気紛れで思ったことや好きなこと、日常をつらつらと書いていく雑記ブログなので。こんなブログを読んでくださる方がいるのが正直すごく不思議なんですけど、同じくらい嬉しいです♪

 

そうそう、運営報告をされてるブログも多いですよね。色々考えながらされてるんだな、凄いなかっこいいなって憧れる気持ちもあるんですけど私はやりません!Twitterもやりません!本当によくわからない!!!正確に言うと出来ません…。アナログ人間には向き不向きというものがあるのです。元々そんなにアクセス数とか気にしてないのも関係してるんでしょうけど。

でも収益化したいという思いもあるので複雑なんですよね。もっとたくさんの人に見てもらうには検索される記事を書いたり、Twitterとかのツールを使わなきゃ難しいのかなって思うんです。

でもでも!変にこのブログが広まって身バレしてしまうのは困る。どんなに小さなブログでも身バレしてしまうことがあると何人もの方が言ってますし、ただただ恐怖でしかないです。誰にもブログしてるなんて言ってないけどバレない確率はゼロではないですもんね。身バレこわい。一応フェイク入れてるんですけど、そのフェイクがたまたま他の人に当てはまるってこともありますよね?これは考えすぎか(笑)

こんな感じでデモデモダッテちゃんな私ですが、これからどうなることやら。とりあえず思っていることは自分の思いを吐き出す場所なので、どんな形であれ大切にしていきたいなということです。この2ヶ月、ブログが私の支えになっていたことは間違いないですから。

 

 

この天気のせいか心も頭もぼんやりしていていつも以上に文章のまとまりがないですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

www.kaputtan.com