ロボットは泣かない

ほやほやニートです。あっちにふらふらこっちにふらふら。

引っ越し前日

昨日は自分のアホさ加減にショックを受けて眠れないかもって思ってましたけど、全然そんなことなく快眠でした(笑)会社員時代のストレスに比べたらどうってことないようです。

とはいうもののムームードメイン側の反映がまだなのか未だ独自ドメインをはてなで設定できない…。機械オンチつらい(´・ω・`)

 

 

だいたいの荷造りが終わったところで今日は部屋の掃除をしていきました。でもキッチンとか玄関とかにはダンボールがあって捗らない。そこで、まずはベランダの掃除をすることにしました。梅雨も明けて(?)天気もよかったので。汚れた窓の掃除をするにはぴったりの日です。

 

ベランダ掃除の内容

  • 荷物とか何も置いてないので落ちてる埃とか砂をほうきで掃く
  • 窓、網戸を濡れた雑巾でせっせと吹く
  • 桟(漢字も多分合ってる)や溝に溜まったほこりもちゃんと取る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんてお上品な掃除はしません!

 

 

私流!ズボラなベランダ掃除の作法

  • 必ず汚れても濡れてもいい服で行う
  • 2Lのペットボトルを用意します
  • 水をいっぱい入れます
  • それをそのまま窓へ向かってバチャバチャ!!!!※上からジグザグにかけること。茶色の水が出なくなるまで繰り返します。
  • 乾いた雑巾で窓や網戸についた水滴を拭う。

 

 

以上!!!!!

あ、お部屋の中側はちゃんと濡れた雑巾で丁寧に掃除をしますよ(笑)別に雑巾じゃなくても新聞紙で代用してもいいと思います。

この方法が一番簡単で早いんですよー。地面の砂とかも水と一緒に流れていくし。あ、でもベランダの排水口が詰まりそうにないかを確認してからしてくださいね。砂が多い場合は横着をせず、きちんと箒と塵取りを使いましょう。排水口は大きなゴミだけ取り除いたら水で流すだけでいいと思います。

本当はもっとすることあるんですけど、とりあえず引っ越し前の簡単な掃除ということで終了しました。

 

 

掃除が終わって

ベランダ掃除、特に窓は家の中でも一番光が入ってくる場所ですよね(多分)。しっかり汚れを落とすことで光が更に入ってきやすくなり、部屋の中が明るくなりますよ!ふと窓から外を見たときに見える景色が綺麗に見えるだけでも少し気分がよくなります。

 

本当はずっとブログの設定をしていたいんですが、明日がいよいよ引っ越し日なのでそんな訳にもいかず。
今日が終わればこの部屋でお風呂に入ることも寝ることもないんだな、大学時代から続いた一人暮らしもこれで終わりかー、など少しだけ寂しくなりました。

今日は早くお風呂に入って、それから洗濯しておこうと思います。明日はやりたいこと、やるべきことがたくさんあるので。

無事に引っ越しが終えられますように。