ロボットは泣かない

探しものはいつもいつも見つからない。

明るい気持ち

スポンサーリンク

ブログの説明文の文章を変えました♡

私本当に仕事辞めたんですね…。まだ籍はありますけど、もう働かなくていいんだって晴れやかな気持ちでニート初日の朝を迎えました。

 

今日したこと一覧

  • お花をいただいた店舗へ挨拶
  • 新幹線の切符購入
  • 退職したことを同期や友人に報告
  • 荷造り

 

今日中にしたいことNo. 1だった挨拶をするため、朝一番にデパートへ走り、お菓子を購入しました。そのまま店舗へ突撃訪問!肝心の挨拶ですが1人を除いて皆さん接客中だったので、よろしくお伝えいただくようにお願いして帰りました。これで本当に会社関係の方に直接会うのは最後になりました。

そのお店からの帰り道、久しぶりにブレーキをかけずにハイスピードで坂道を下ったりなんかして、なんだかとっても気分が良かったです。「わーこんなスピードで自転車に乗るの久しぶりで楽しい〜^^」ってな感じでニコニコしてるのが自分でもわかるくらいでした。怪しかっただろうなーと思うんですが感情が表に出やすい性分なもので。(苦笑)

 

そしてその足で新幹線の切符を買いに行きました。こっちに来てからはいつも往復でチケットを買ってたのが、今回は片道切符になりました。こういう小さなことでも仕事を辞めた実感って感じられるんですね。本当に帰るんだって再認識しました。嬉しい!

 

そして全国散り散りになっている同期、友人たちに報告ラインを送りました。友人たちは「おめでとうぅぅう!」、同期たちは「寂しくなるな…。でも頑張って!」という反応の二極化でした。

昨日もブログ更新した後で別の同期と1時間くらい電話したり。在籍は被ってないけど同じ店舗で働いてたことがあったから営業時間とか労働環境などの劣悪さは知ってるんですよね。「いやーすごいよ!本当にあの店で1年働いたのは誇ってもいいと思う。」と言ってくれました。彼女はいま他県の店に在籍していますが、辞めようか悩んでいるそうです。そういう年齢なんですかね。軽々しく「辞めたら?」とは言えないけど、「体調は劇的によくなって自然と笑顔が出るようにはなったよ。」という実体験は話すことができました。

なんだか人生の経験値が上がったような気がします。いつものネガティブ思考はどうしたっていうくらい前向きな自分がいて困惑。これが退職ハイか…。

  

夕方くらいからようやく荷造り始めて、今日は靴と本や書類関係だけを箱詰めして満足しました。明日は食器類を片付けようかなー。思ってた以上に箱詰めする量が少なすぎてすぐに終わる気がします。洗濯機の掃除もしたいな。

 

 

他にもするべきことが多い

色々順調なのはいいのですが、公務員の勉強は一切してない…。試験日まで一カ月切ってるからそろそろしないといけないんですけどね。勉強より掃除とかブログ頑張りたいから身が入らないんですよ。

それよりいま雷がゴロゴロ鳴ってるんですけど停電とかならなかったらいいな。ていうかゴロゴロはいいけどピッカーンドドドドって大きな音はやめてほしい。