ロボットは泣かない

ほやほやニートです。あっちにふらふらこっちにふらふら。

カウントダウン

引っ越し日が近づくにつれてやはり忙しくなりますね。今日はバタバタと動き回ってました。

  • 役場へ行き転出届をもらう
  • 郵便局で転居届を提出
  • 職場に贈るお菓子の購入と一筆箋で簡単な挨拶
  • 電気ガス水道の停止連絡

その他だと簡単な掃除や会社への返却物の用意でしょうか。これでおそらく荷造りをするだけで大丈夫なはず!あとは土日の疲れを癒すためにゴロゴロしてましたね。

 

 

 

この土日は忙しくて、営業時間中ずっとお客さんが来るしでお昼ご飯も18時から食べるという状況でした。土日両方とも売上が予算より20万以上プラスで終えることができたので仕事した感はありますけど疲れたなー。

去年の6月最後の土日も鬼のように忙しくて、翌日39度以上の熱を出して仕事を休んだことを思い出します。前の店舗の話ですが。そこは県内で一番忙しいお店だったので今のお店の忙しさなんて可愛いものですが、疲れるものは疲れるんです。とにかく今年は熱が出なかったので、最後の最後で迷惑をかけずに済んでホッとしています。

明日明後日と働いたら本当にさよならです。退職を伝えてから3週間、立つ鳥跡を濁さずの精神で私なりに一生懸命働いてきました。直接お褒めの言葉をお客様からいただいたり、商品のお渡しが来週の方に来月から不在なんですと伝えると初めてのお客様にも残念だわと言っていただけたり。うちの息子の嫁に来てくれたらいいのにと言われたり(笑)

決して楽しい、嬉しいというわけではありませんでしたが、心が軽くなったことでやはり本来の心優しい自分(←)が目覚めたのかもしれません。少々のことでは動じない感じのいい接客ができたのでではないかと思います。残り2日、油断せずに頑張ります。

 

 

 

そうそう、仕事終わりに送別会を開いていただきました。どうでもいいことについてわいわい話したり、久しぶりにお酒も飲んでほろ酔いになったりと時間が過ぎていくのは早かったように思います。送別の品まで職場の皆さんがそれぞれ用意してくださってて驚きました。最初は憂鬱でしたけど、終わって見れば送別会を開いただけてよかったって素直に思えます!

解散した後でお酒が回ってきて弱くなったなーと地味に自分の変化にも気がつきました。生ビール2杯と熱燗2合で眠たくなって、二日酔いでは無いですが次の日にも多少アルコールが残ってましたから。これは「酔っちゃった…///」と殿方に可愛くしなだれ掛かる系女子に近づいたのではないか?と自分の新たな可能性の発見でもありました。(違うか?)最終出勤日には帰ってから晩酌するぞー!しなだれ掛かるオスはいないけど。

 

残り2日、無事に一日一日を終えられますように。