ロボットは泣かない

ほやほやニートです。あっちにふらふらこっちにふらふら。

私に欠けているもの

今日のやる気のなさは異常っていうくらい過去最高にだらけきってます。しかも今日は10時間労働です。休憩終わっても6時間以上働かなくてはならないという事実に絶望…。

お客さんが来てくれるなら(接客面倒だけど)時間が経つのも早く感じるのに今日に限って暇なんです。現時点で注文受けたの合計1万円いってないんじゃないかなー?大赤字ですよーもう店閉めた方が人件費とか光熱費とか浮いていいと思いますよー。なんて思いながらも口には出さず。全力で帰りたいです本当に。

今日は新人さんが初出勤してました。今日一緒に入るなんて聞いてないよ…。暇だし世間話とかしてみるけどなんかテンポとか合わないし。そもそも私は世間話が苦手だということを忘れていました。コミュ障過ぎてつらい。

 

でも人見知りってわけではないんですよねー。初めましてとか自称ですけどめちゃくちゃ印象いいですよ。友人たちにも外見と中身あってないって言われます。

ちなみに新しい環境では女性にめちゃくちゃ警戒されます。女子力高く見えるみたいです。そういう時は下ネタとか突然股割りとか奇行を披露すると仲良くなれます←

 

話が逸れました(笑)

初対面でもそこそこ話せるんですよ私。でも『二度目まして』が本当に苦手で…。初対面で仲良くなったと思ってもその関係を続けていくってことに向いてないのか、すぐ疎遠になってしまいます。別に元々1人が楽だし好きだしっていうので無理に誰かと繋がろうとしない性格っていうこともあるんでしょうけど。

 

就職してからですかね、世間話が苦手になったのは。例えば、趣味は何?とか彼氏いるの?とかって相手に興味がないと出てこない質問じゃないですか。場を繋ぐためってこともあるとは思いますけど。相手を知りたいって気持ちがあるから質問が出てくるわけで。

私の場合、聞かれたらもちろん答えますけど、私はそういう質問をよく知らない人にしようと思わないです。しないっていうより『興味がないからできない』のかも。だから色んな人のことを知ろうとする性格の人を見ると単純にすごいなって思うんです。人間が好きなのかな?それとも情報を得て何かする為なのかな?なんかすごい歪んだ考えで自分でも笑えるんですが。

物事、他人に興味を持つということも一つの才能だなと思うんです。

 

 

つらつら書きましたが、言いたいことを一言でまとめると「コミュ障つらい」です。

仕事終わったら今度こそ志願書やっつけるぞー!!!