ロボットは泣かない

ほやほやニートです。あっちにふらふらこっちにふらふら。

着々と準備中

もう6月の中旬だというのにまだ梅雨入りしないんですね。来週辺りから雨マークがついてるみたいですけど引っ越しのときにはどうか晴れていてほしいと願う今日この頃。

本日ついに半袖デビューしました。感想、朝晩はまだ寒い…。全然夏が近づいてこないです。周りに半袖増えてきたから便乗してみたけど私にはまだ早かったようです。扇風機も使ってないんですけど皆こんなものなんですかね?

 

 

 

さてさて、本題に入ります。

無事に引っ越しの日程と金額が決めることができました!荷物も少ないし梱包も自分でやるし、荷物を他の人と一緒に運んでもらうっていうコースにしたのでかなりお安くしていただきました。

お値段、¥55,080!!!

わーいわーい\\٩( 'ω' )و ////

 

7月3日の午後から荷出しになります。その日は午後から大安になるそうなので、夕方からゆっくりの引っ越しに向いているとのこと。いよいよ今の土地を離れるという実感が湧いてきて浮き足立ってます。ほんっとーに嬉しい!輝かしいニート生活の始まりです。

去年の7月4日に今住んでる部屋に引っ越してきました。なのでちょうど丸1年で去ることになるんですよ。これも地味にテンションが上がる要因になっています。ちょうどいいタイミングでした。きっとそうなるように決まってたんだと思います。

 

引っ越しする度に思うのですが、やっぱり荷物が少ないのって身軽でいいですよ。ミニマリストおすすめです♡

私は別にミニマリストを極めているわけではないですが、人生の転機にさっと動けるのは大きなメリットだと思います。 私がいま独身っていうのもあるんでしょうけどね。

私は見積もり担当者の方に、「もう荷物は処分されたり譲られたりしたんですか?」と聞かれるくらいにはミニマリストです。

あとテレビがないことにも驚かれました。職場でもテレビがないことをふと話したら非常に驚かれます。結構いると思うんですけどねー。実家に帰ったときは普通に見ますけど。

「家で何してるの?」ってよく聞かれるんですけど、本読んだりYouTubeやニコ動見たり、運動してみたりベランダで黄昏たりで特別なことはしてないです。別にテレビがなくても生活に困らないし、色々考え事をしてたら時間なんてあっという間に過ぎていくんですよ。これでテレビを見ることまでしようとしたら時間が全然足りない!この1年をテレビなしで過ごして、自分の気持ちと向き合う時間を作れたから今の決断があるのかなーって少し考えてみたりします。

 

あ、それと公務員初級のテキストも買いました。ちらちら見たけどさっぱりわかりません。公務員になりたいわけではないけどせっかく受けることに決めたんだからできることはしておきたい。でも前途多難すぎる…。

それ以前に肝心の公務員志願書の作成が終わってないからまずそこから頑張ります。(志望動機なんてねえよ…。)