ロボットは泣かない

ほやほやニートです。あっちにふらふらこっちにふらふら。

24歳の決心

どうも、杏那です。

一昨日のことですが、髪の毛切りました!初の前下がりボブです。何故だか勢いに任せて10センチもカットしてしまいました。前回は20センチだったので合わせて30センチカット!

襟足が3センチくらいしかなくて首にチクチク当たるから妙に気になります。自分の意思でこんなに短くしたの人生で初めてなので驚きですよ。色気はないけどすっきりしたので良しとします。

 

 

 

 

 

というわけで、決心しました。

仕事辞めますっ!!!

 

色々考えたけど、今の職場に留まり続けるメリットってないなって結論に達したんですよね。収入がなくなるって大きいけど体が資本でしょ。壊してからじゃ遅いんですよー。と言い訳感満載ですが、もう決めたんです。このままじゃ今以上に正常な判断ができなくなりそうですしね。まあ無職生活から抜け出せなくて精神を病むって可能性もなくはないですけど、それもまた一興←

今後のことは落ち着いたら考えます。引っ越しとか諸々の手続きとかあるから次の仕事のことなんか今は考えられませーん。どこにも所属していないという状態で私が何を感じて、何を思うのか楽しみです。親には申し訳ないですけどね。

 

今日さっそく上司に辞める旨を伝えます。ラスト二人なのでゆっくりお話できるはず。

目標退職日は7月31日です。公休9日に有給22日でちょうど7月まるまる休んで退職予定です。6月のシフトはもう決まってるのでさすがに明日から有給消化させてくださいとは言えない…。

7月から繁忙期に入るので、忙しいときに辞めることを咎められたら面倒だけど、私がいなくなるくらいで店が回らないなんてことはないだろうし、仮に回らなかったとしても、それは上司の責任でしょう。(私の知ったこっちゃねえ。)他店から応援でももらってくださいな。急な退職者が出たときなどの状況変化の対応策を考えておくことも、リスクマネジメントの一つだと思うのでしっかり仕事してくださいね、と嫌味をここで吐き出します。笑

 

とはいうものの、退職理由どうしようかなー。健康上と人間関係の理由は次の就職のことを考えたときに不利に働くらしいからやはりここは無難にステップアップ(他業界に挑戦)で行こうかな。今日は午後からの出勤なのでそれまでに考えておけば大丈夫ですかね。(適当)

一応ボイスレコーダーも準備しておきます。退職したいと伝えた後の態度によってはパワハラの報告もやぶさかではない。

これでも他のスタッフには申し訳ないと心から思っているんですけどね。私が辞めることで間違いなく負担が増えるので。できるだけ穏便に話し合いができることを祈るばかりです。

 

頑張って一歩を踏み出します!