ロボットは泣かない

ほやほやニートです。あっちにふらふらこっちにふらふら。

答えが見つからなくて

おはようございます。早いものでもう6月なんですよね。

歳をとるにつれて、時間が過ぎてくスピードがどんどん早くなっているような気がします。何をしているわけでもないですし、何を成したわけでもないんですけど。

 

 

 

ここ数日、いつ仕事を辞めようかずっと考えていました。

1つは最初に先生に言われた、今年いっぱいまで働く。(12月は有休消化)

もう1つは7月末で辞める。(実際働くのは今月いっぱいで来月は有休消化)

この2つです。

 

単純計算して毎月3万は貯金しているので、12月まで働けば、8〜12月までの5ヶ月で15万は貯金できるし、冬のボーナスが入れば蓄えはかなり違います。ただそこまで私の精神が持ちそうにないですよね…。

やっぱり7月末までになっちゃうのかなー。貯金は総額だと一人暮らしをしたとしても1年くらいは無職で暮らせるくらいはあると思うんですけど…。でも貯金の3分の1以上は使いたくない!

 

もう自分が望んでいることが何なのかわかんなくなってきました…。

生きることに向いてないから考える力も育たないのかな。時間がかかってもそういう力が身に着くとは思わないけど。

もう少しだけ退職日をどうするか考えてみます。

 

仕事行きたくない…。

明日はまた美容室行って髪切ってきます。すっきりしたい!なんかもういっそ坊主もいいなと思ったり(笑)

早く気分転換したいな〜。

 

では!