ロボットは泣かない

ほやほやニートです。あっちにふらふらこっちにふらふら。

眼鏡使ってますか?

皆さん、お気づきでしょうか?プロフィールのところにリンク貼りました(´∀`)

 パソコンの調子が悪くてなかなか作業が進まず、色々とググりながらなんとか…本当になんとか形にすることができました!(感動)

でもスマホ版で見たら変わってないんですよね。ちゃんと設定すればパソコンと同じようにできるみたい?ですけど、今回は見送ります。

 

あと、カテゴリー分け!名前何にしようとか、結局いくつに分けようとかめちゃくちゃ考えた結果…3つwwwww

もう名前も適当だし、他のカテゴリーは記事が増えてからでいいやって自己完結したので、また随時変更していきます。(多分)

皆さんのブログは文章だけでなくデザインも個性が出てて素敵だなーと思いながら拝見してます。いつも見てて楽しいです^^

 

とりあえずひと段落ついたのでブログを見て回ったり、YouTubeでハロプロの曲を聞きながら過ごしています。

ちょんまげに眼鏡スタイルで、缶チューハイ片手にスルメを頬張る24歳…。色気なさすぎる。いくら干物と言われようがお休みだしオンオフかっちりつけていきたい。ありのままでいこうよ〜と自分を肯定します。割とこういう女性は多いと私は思ってます。

 

 

 

 

 

ところで、皆さんは眼鏡ユーザーですか?

最近はブルーライトがどうのこうのって、目が悪くない人でも眼鏡をかける人が増えましたよね。ブロガーの皆さんはパソコンやスマホを見る時間が多いと思うんですが目が疲れることってありませんか?

ブルーライトは眼精疲労を起こす光で、肩こりや近視が進んでしまう原因の一つです。どこの眼鏡屋もブルーライトつけられますよーと勧めてくるとは思いますが、肝心のカット率はご存知でしょうか?

メーカーや、ブルーライトを弾くタイプか吸収するタイプかによっても変わるんでしょうけど、平均カット率は30〜40%が多いみたいです。いいものは50〜60%くらいカットしてくれるみたいですけどね。(高い)まぁ謳っている数値が本当かどうかはわかりませんが。

紫外線と違って99%カットするレンズはないんです。残念ですが。でも4割近くカットできれば疲れもだいぶ違うのではないかと。感じ方は個人差があるらしいんですけどね。ちなみに普通のレンズでも1.2割はカットしてくれるという噂も…。

着地点が見えなくなりましたが、とりあえず目は大事にしていきたいですよねってお話です。

 

 

以上、眼鏡についてでした!

(これどのカテゴリーに入れればばいいのかな?)