ロボットは泣かない

探しものはいつもいつも見つからない。

【デブ】12キロ太った私

スポンサーリンク

穏やかな休日です。

昨日から食欲が落ち着いて普通の量で満足できるようになりました。18日から21日くらいまでは食べる時間も量も内容もむちゃくちゃだったので体重は増えてるかな?と体重計に乗ってみたところ …全然変わってなかったです(笑)

太り過ぎも良くないですけど痩せすぎも良くないので、ベスト体重計をキープする努力をしていかなくてはなりません。

 

kaputtan.hatenablog.jp

 

 

上記の記事にもありますが、私、元デブでした!!!

ただ一つだけ勘違いしてほしくないことがあります。私の沽券に関わるので。決して私は生まれついてのデブではないです(超重要)。

元は数字だけでいうとモデル体型寄りです。だが貧乳で下半身デブ…orz

だから数字もある程度は大事ですけど、体重が人並ならライン、サイズの方が重要ですよ。

 

 

 

 

というわけでダイエットについての内容です。今回は私が太ってしまった経緯が主になります。

  1. 現在と過去の数字の比較
  2. 私がいかにして太ったか
  3. 肥大化した私の受けた屈辱

 

 

 

1. 現在と過去の数字の比較

現在の私     身長163センチ 体重49キロ

MAXデブ時代     身長162センチ 体重61キロ

 

いやーひどい!数字だけでデブだとわかる!

筋肉があって引き締まっているならまた印象も変わるんでしょうけど、私は筋肉がないのでただの脂肪の塊でした。高身長で太ってるとただのゴツイ女になるんですよね。

逆を言えば少し痩せるだけでスタイルよく見えちゃうのでそこはアドバンテージだと思います。

 

 

 

 

2. 私がいかにして太ったか

私の激太りの原因はストレスでした。県外の大学に進学し一人暮らしを始めてからホームシックにかかりごはんが食べられなくなったんです。元々痩せていたのに1ヶ月で3キロほど体重が落ちました。最初はストレスで痩せたんです。

が!!!GWが明けて居酒屋でバイトを始めた頃から体型に異変が…。その時の食生活は、今振り返ってもやばいなと反省します。

  • バイトの賄いを食べるのは夜12時以降
  • 賄いのデザートで出たメロンをみんながくれるため結局まるまる一個分消費
  • バイト終了後、コンビニによりデザート、スナック菓子の大量購入、そして消費
  • シフォンケーキを焼き、生クリームたっぷりで食べる(ワンホール)
  • クレープも自作、一回で皮が10枚は焼けるためそれを一度に消費(アイス付)
  • アイスを箱で6個爆買い、しかし1週間もたず

 

これで太らないわけがないですよね!!!この頃の私はバイト仲間の男の子に『フードファイター杏那』と呼ばれていました。

余談ですが、太っていたときの部屋は見事な汚部屋でした。デブ=汚部屋のを体現してました。またそれについても書こうかな?

 

 

 

 

 

3. 肥大化した私の受けた屈辱

夏休みに帰省した私を待ち受けていたのは家族による言葉の暴力の数々でした。

  • お前は関取か
  • 妊娠したんじゃないだろうな
  • ほんとひどいよ、どうしたの
  • デブが日傘さすと暑苦しい
  • 顔ぱっつぱつ過ぎ
  • なんか色々ゴツイ
  • 醜い

 

事実なので言い返すことも特別病むこともありませんでしたが、まあまあの攻撃力でした。(遠い目)

友人たちにも驚かれて「やばいよ!」などと言われましたがそこは割愛。私が一番驚いたのは、自転車に乗って段差の多い道を走っているとおなかの肉がめちゃくちゃ揺れたことです!!!胸は揺れないのに…。胸は揺れないのに…。

 

 

 

 実際に痩せた方法はこちら。

www.kaputtan.com

失敗談もよろしければ参考にしてください。

www.kaputtan.com