ロボットは泣かない

探しものはいつもいつも見つからない。

お口ミッフィー

スポンサーリンク

こんにちは。休憩なうです✌︎('ω'✌︎ )

あと6時間ほど働くと休みがやってきます。1日交代の勤務も嫌だけど、連勤はもっと嫌いです。5連勤とかシフト制の良いところが消えちゃう。というより、私は上司と同じ日に働きたくないでしょうね。大っ嫌いだから。

 

 

ちょっと聞いてください

私が休憩入ってすぐに、上司がくだらないことで話し掛けてきました。心底うざい。私の貴重な休憩時間を割く価値を貴方には見いだせません、と心の中で呟きました。以下が会話の内容です。一部行動も含む。

 

 ・ネッシーとかツチノコって信じる?

→その会話のどこに生産性がありますか?私は貴方と業務に関することならともかく雑談はしたくありません。

・何をしてるときが楽しい?

→お陰様で今楽しいことなんて一つもなく、それを探している最中です。

・女の子投げだ!と言って変なフォームで私にまるめたティッシュを投げつけてきた。

→頭沸いてんのかよ。頼む、◯えてくれ(´-ω-`)

 

もちろん実際はちゃんと相手しましたけどね。内心は上記のように悪態ついてました。他にも通せんぼされたりしますよ!!!幼稚過ぎる関わり合いをしてくる40代上司に私がストレスを感じるのは自然なことですよね?幼稚でパワハラとかもう本当に勘弁してください…。

ちなみに、楽しいこと〜の件ではそれじゃあ話にならんねー。お菓子作りとかしてみたら?と言われましたよ。そんな時間も気力もないと返したら、時間は作るものだ!と。もう本当黙っててほしい、口を開くな、心から。

 

とまぁこんな感じでただただストレスですね。こんな思いしながらでも生きていかなきゃならないんですよね。辛くても歯を食いしばって笑ってなきゃいけないんですよね。みんなそうやって頑張ってるから私も頑張らないといけないですよね。

 やっぱり苦しい思いしてまで生きてくないな。今のただ義務感で、惰性で生きてるのって精神的にかなりきついです。自殺という手段を選ぶことは絶対ないですけど今すぐにでも消えてしまいたい。

 

 

あーすっきりした!

職場にいるにも関わらず勢いだけでブログを書き殴り更新してしまう自分に困惑します…。次は平常心で更新できたらな、と思います。