ロボットは泣かない

ほやほやニートです。あっちにふらふらこっちにふらふら。

待ちわびた終わり

 

疲れた。(身体的に)死んだ。(精神的に)

くおお…_(:3 」∠)_

 

やっぱ仕事後の勉強会はきついです。今日の拘束時間は14時間でした…。社畜から解放されたい!!!

世の中に残業時間がエゲツない方が大勢いらっしゃることは重々承知しています。月100時間以上なんかザラ、というような書き込みをされた方々、それに当たり前だろ?と共感を示す書き込み多数を拝見。

もう一言ですよね、震える…。決して自慢ではありませんが私は通常の8時間労働でクタクタ。残業時間20時間未満で死にそうになってる心身ともに軟弱な私ではとても耐えられないです。最高でも40時間を超えた残業は働き始めて2年間で一度もしたことないです。

にも関わらず、もう生きてくのがつらいと戯れ言を吐く私はやはり『社会不適合者』なのでしょう。

 

 

以前、『社会不適合者』と付き合ってた人に言われたことがありました。もちろん本気で言ってるわけではなく冗談ですが。

当時大学生だった私は自動車学校に通っていました。実技?は大丈夫だったのですが仮免は4回目、卒検は8回目でやっと合格できたんです。落ちたんですよ、何度も。ええ、そうです。2択の○×問題にもかかわらず。卒検の時には規定の用紙に点数を書く欄が4つあったのですが、5回目からは足りないのでその上に紙を貼られて点数を書かれました。危うく2枚目が貼られてしまう、というところでなんとか合格したんですよね。

試験は1日2回までしか受けられないので試験を受けるためだけに車校に通った数日間もありました。(遠い目)そんな私の惨状を当時の彼に話したところ、「社会不適合者か!」と笑いながら言われたんです。

ちなみに親にもその話をしたら「残念すぎる。」と言われました。私が親(主に父)に「痛い奴だ。」「残念な奴だ。」などなど貶されているのは別のお話。

あ、でも本試験では1発合格しました!母親が私の車校での醜態を聞いて、何度も受けるようになると思ったそうですが本番には強かったです。「これまで受けたどの試験より難しかった。」と後に私は語る←

勉強はしたんですよ!免許に関しては!こんなに試験に失敗したのは初めての経験でした。

 

 

 

実際テストも受験も資格も、その他のことでも特に勉強や練習なんてしなくても平均以上はできる子供でした。結構こんな人って多いのではないでしょうか?何でも人並み以上にできるから努力をしない、できない。でも特定の何かを極めるという地点まではいかないのが特徴です。ポテンシャルがあるのに活かすことに興味がないんですよね。

決して自分万歳と言っているわけではないですし、努力してようやく人並みになれる人をバカにするわけでもないです。でも、こうやって24年間生きてきたので努力の仕方がわからないんです。努力なんてしたくもない意識低い系の私ですけど、一人前に自分の欠点を探してはいます。探すだけで欠点を直そうとする気力がないことが私の弱点なんでしょうね。その気力があれば今のこの鬱々とした感情から解放されることができるのでしょうか。

 

 

いやー今日も暗いな私!でも勉強会へ行く道中の先輩とのおしゃべりはすっごく楽しかったのでそれだけが救いです!

まあとにかく!4連勤無事にやり終えました。ではまた明日✌︎('ω'✌︎ )