ロボットは泣かない

ほやほやニートです。あっちにふらふらこっちにふらふら。

良薬口に苦し?

今日も一日無事に終わりました。昼はよくわからないテンションでブログを更新しまいドキドキでした٩( 'ω' )و

あれからすぐ診てもらったのですが、診察時間は5分もかからずに終了したんですよね。聴診器を当てて首を傾げ、喉を見て首を傾げる先生の姿を見て逆に申し訳なくなる私。「すみませんね、困らせて…。」と内心思いました。笑

 

医師「咳長いね、昼夜問わず出る?夜にひどくて眠れないとかある?」

私「いえ。咳のせいで眠れないとかはないですね。」

医師「エヘン虫か。」

私「…。」

医師「とりあえず薬出しとくのでこれが効かなければもう一回来てください。そのときはレントゲンでも撮りましょうかね。」

以上で終わりです。ちなみに薬出しとくと言われて実際に渡されたのは漢方でした。すみませんね、困らせて。(2回目)

喉を潤して咳を止めるという効果が期待できるそうですが、絶対に効かないよ〜と思いました。ちゃんとお礼は言って帰りましたが。ストレスが漢方で治ればみんな苦しまないですよね。でも漢方を処方されたのは初めてなのでちゃんと飲みます!咳について来週実家に帰るので、とある先生に相談してみるつもりですが。

 

 

病院を出てとりあえず一度帰宅!梅茶漬けを食してさっそく漢方を飲んだけど、予想通り苦かったです。

 職場に戻り上司に報告をするだけで心底疲れました。私は絶対肺炎でも重大な病気ではない、ストレスです(主にあなたのせいです)。微笑みの下に本心を隠して受け答えをしました。最終的に上司は空調のせいかな、という結論に 至ったようです。

 

 

ほんとやれやれですよ…。あー明日の勉強会行きたくないぃぃいい。でも明日が終われば、今月はあと5日しか出勤しなくてもいいから何とか乗り切りたいです。明日はオープンからの出勤なので今日はこのへんで終わります!