ロボットは泣かない

探しものはいつもいつも見つからない。

色なき人生

今日も長かった…。お店が暇で暇で時間が恐ろしく進まなくて、時計が壊れてるのかと本気で思うくらいには精神的にキてましたね。

 

そんな中でも後輩にイライラしてしまう私がいます。別な後輩だけではなく上司、先輩、客、なんなら通りすがりの人にまで腹が立ちます。もう人間として末期だな、と心底思いますね。

例えば、私の声の大きさが小さいだとか滑舌が悪いせいで聞き返されたとしても、「1回で聞き取れや。」とイラッとしてしまったり。

あるいは、向かいの机に座る女子高生たちの会話が耳に入ってしまい、「山田(仮名)くん元カノとヨリ戻したんだって!!きゃ〜!!(どういう意味での悲鳴かはわからない)」で「誰だよ山田(仮名)。ヨリ戻してんじゃねえぞ。周りがうるさいだろうが。」と内心キレてみたり。

書いてて思いますけど、本当にロクでもないですね('ω')これが学生時代のあだ名が『闇属性』『メンヘラ』『大魔王』『クソビッチ』だった私の本質なのか…。ロクでもねえな…。(2回目)なお『クソビッチ』というあだ名は正確ではありません。もっと長い正式名称なのですが省略します。(身バレコワイ。)

 

 

そういえば結局お偉いさんは来ませんでした。代わりに明日の朝一で来るのではないかと戦々恐々としております。頼むから、これ以上私の心労を増やさないでほしい。無表情を超えた何かを顔に表現してしまいそうです。そして明後日は仕事を19時に上がった後に勉強会へ行かされます。片道1時間半ほどかかる他店舗へ。帰って来るのは23時半くらいでしょうかね。

心底やってらんない!!!!!

車ないから先輩に乗せてもらわなきゃだし、今は誰とも話したくないのに話さないわけにはいかないし。そもそも無給の勉強会とかサービス残業と一緒じゃないですか。まぁ日曜まで頑張れば、あとはほぼ一日置きに出勤と休みの繰り返しになるんですけど…。5連勤はしんどいし1日置きもしんどい。

生きることに向いてないんでしょうかね。

 

 

楽しいと思うことを見つけることが今の夢です。きっと私の願い事なんてそういうささやかなものでしかないんです。綺麗なものを綺麗と思える心を取り戻せる日がこの先来るんでしょうか。惰性で生き続けることの意味を誰か教えてください。

こういったことをリアルで話すことは少々リスキーなのでこの場でまた吐き出します。今日も皆さんお疲れさまでした。