ロボットは泣かない

ほやほやニートです。あっちにふらふらこっちにふらふら。

探せ探せHappyEnd

やーっと仕事終わり!いよいよ明日はお休みです、一日だけだけど。この休みのために生きてます、ほんとに。

 

さて、明日は髪の毛リタッチしてプリンをなくすのと、全身脱毛の予定が入ってます。髪の長さは今胸下まであるのですが、そろそろ重い。

本当は退職する予定だったので5月末の最終出社日の次の日ばっさり切って厄落としするつもりだったのですが、退職がなくなってしまったためそれも延期に…。

今回は3センチくらい毛先切ってすっきりさせるくらいにとどまりそうです。でも衝動でバッサリといってしまいそうな気もします。笑

 

皆さんはご存知ですか?

風水的に髪の毛というのは大きな意味を持つそうです。良い運気の時は、伸ばしておいた方がよく、 反対に運が悪いなと思ったりものごとがうまくいかない時には切った方がいいらしいです!

私の場合特にひどいのがここ3カ月ほどです。なので理論的には3センチほど着れば厄落としができます。が!正直今の会社に入ってよかったと思ったことがないので2年=24センチくらい切らなきゃダメかな(´Д` )そこまで思い切れたら気持ちいいでしょうね。

  

それと脱毛ですが、通い始めたのは単純に無駄毛処理をしなくて済むようになりたい、肌が綺麗になりたい、と至って普通の思いからでした。

医療脱毛ではないのでまだまだ生えてきますがだいぶ細いですし、今は脱毛前の日くらいしか自己処理はしなくなりました。(ワキ以外)

ワキとVIOは毛が太いのでなかなかツルツル にはなりません…。しかも脱毛時かなーり痛いです。中には泣く人もいるし、我慢できなくてお手入れを断念する方もいるとサロンのお姉さんから聞いたことがあります。

 私も最初は「痛いっ!」って言ったり、ドキドキ(恐怖的な意味で)したりしていました。それでもやはり綺麗になりたかったんですよね。それが1年くらい前から、その痛みが幸せに感じられるようになったんです。もちろん痛いです!ドキドキ(快感的意味で)します!←

いつの間にか『綺麗になりたい<痛みを感じたい』という風に自分の気持ちが変化したのです。こうやって書いててなんなんですけど私って割とヤバイ奴なんでしょうか?誰か共感してくれる人いませんか…?

 

何はともあれ、明日は美容DAYになりそうです♡少しは気分転換になったらいいなと思っています。

今月から給料下がるので節約しないといけないんですけどね。半年間の私の仕事ぶりを上司に評価して前回よりも悪いと判断されたんです。

はあ…。